アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人であれば50代の天海祐希でも問題ないのでは?


5chのようなhpで『女性は30代前半過ぎると結婚がとても難しくなる』ようなことをゼクシィに書かれてました

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/547316 …

結婚相手の女性に若さを求めるのは

①純粋に若い女性

②女性が年を重ねると見た目が衰えるだけでなく高望みすることが多い

③子供が欲しいから妊娠しにくい妙齢の女性はパス


といった所ですか?
他に何故日本人男性は結婚相手に若い女性を求めますか?

「なぜ男性は結婚相手に若い女性を求める?」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

結婚は子孫繁栄が目的ですから健康で元気な遺伝子を産み育てて欲しいからです。

30過ぎると健康な卵子が育ってないし、正常な子供に育たないと統計にも出ているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外にように子供を持たない結婚は日本では少数派なんですか?

これが現実…!

結婚はビジネスと似てませんか?
お互い好きなだけでは上手くいかないんですね

お礼日時:2023/10/20 23:54

③の理由が大きいです。


妊娠の確率以外も、無事に出産できる確率、健康な子供である確率も下がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

男性の多くは子供を産んで欲しい為に若い女性を選ぶというと残酷な現実でしょうか

知りたくなかった

お礼日時:2023/10/20 23:52

質問者様が書かれた3点でほぼ間違いないと思います。



男性が女性に若さを求める思考は女性が男性に経済力を求める思考と似ている様な気がします。

男性は女性に経済力をあまり求めません。求めるのは若さです。何故なら健康な子供を産める可能性が高いからです。

女性は男性に若さはあまり求めません。求めるのは経済力です。何故なら自分と子供を経済力で守ってくれる可能性が高いからです。

要は「安心」です。出来るだけリスクを避けたいという思考から、男は女に若さを、女は男に経済力を求めている様な気がします。

もちろん全員が全員同じ思考ではないですが…。相手が「運命の人」なら年齢や容姿や経済力などの細かい事は気にならないと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうかかれると結婚はビジネスと似てますか?

ドライな見方だとトレードオフではないですか?

日本人男性は子供を欲しがるために結婚する事がおおいと聞いたので妙齢の私はハードモードですが海外で殿方を探します

お礼日時:2023/10/20 23:50

これは、ゼクシィにより意図的な差別及び嫌がらせ侮辱の皮肉です。


スレにも炎上案件、やめたれ
とあるように、非常識なのはこの、コラムを書いたゼクシィです。
苦戦するも何も良い男性利用者がいないから責任転嫁しただけの不快な内容で故・倖田來未が30才過ぎた女は羊水腐るwww発言と同じです。
ゼクシィは女性も課金なんで若い利用者を増やそうとワザと反感を買う内容を載せたのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は結婚相手向いてないのでオブザーバーとして見ますが日本人女性は30代半ばすぎると結婚対象からはずれがちなのは心外ではないですか?

お礼日時:2023/10/20 23:56

先程はコメントありがとうございました。


補足(?)ですが、私は母親が35歳、父親が46歳の時に出来た子供ですが、高齢出産に多い精神疾患と難病持ち(この難病は高齢出産が原因かは不明)です。高齢出産の子供が病気になりやすいという事実だけは覚えておいてくだされば…と思います。

母親にも、もう産みたくなかったが仕方なく産んだと言われた事があります。私も本当は死ねるなら子供の頃に死んでおきたかったです。病気は本当に辛いですから。

高齢出産を完全否定するわけではないのですが、生まれてくる子どもの気持ちも少し考えておいてくださいね…!お願いしますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の夢はh漫画家として成功する事
なのでありますそこに子供がいれば足かせになります
『お前の母ちゃんエロ漫画描いてるだろ』といじめられるのが目に見えているから

何でも向き不向きあります

お礼日時:2023/10/22 02:18

たしかにね


この内容は反感買うと思いますね
むしろ30代女性は一番モテる時期です。
34くらいなら花盛りでしょう
あなたが対象者なら腹立たしい限りでしょう
こんなゼクシィ縁結びなど辞めてやりましょう。
知名度も低いのでまともな男性などいないのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は結婚向かないのでマイペースに生きます

お礼日時:2023/10/22 02:19

本能的には③で、種の保存から 子孫を残す目的に合致する方が魅力的に感じるように設定されてます。

②も一部正解。肌など健康であったり左右対称性の高い方が優良な遺伝子の持ち主と判断される。

でもまぁ・・・・
同年代に馬鹿にされるような輩が 経験の浅い女性相手にマウント取りたいだけってのもありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

結婚相手に求めるのは若さがほとんど?
残酷現実ではないですか?

お礼日時:2023/10/22 02:20

5番の横ですが、腹が立ったので一言。



高齢出産だけが精神疾患や難病の原因ではなく、
それは若いカップル、適齢期の夫婦でも、精神疾患や、難病は良くなりやすいものです。

高齢出産は、体力の問題とダウン症による
トリソミー問題で健常児が検査をしやすいだけで、必ずではありません。

親のせいにするなら、精神疾患の親の子供は親が何歳であれ異伝するものであり、高齢で生殖器官が衰えたものではなく、
例えばアルコールやシンナー、大麻、タバコなどを親が、若いうちからやっていれば、手や足がなかったり、無脳症の子供が若くてもなりやすい、


また高齢で生殖器官が衰えるのは、男性にもありますので、女性だけが原因ではありません。

質問者はこれから婚活をなさる30大体でしたら、出会いはたくさんあるとおもいます。
ただ、高齢のせいにするのは時代遅れの考え型だと自分は思います。

海外でも高齢の定義はありますが、日本人ほどヒステリックではありませんが、気にする人はいますがマクロンみたいな紳士も中にはいますので、
がんばりましょう!。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

橋本聖子議員も高齢出産で障害を負った子供を出産していることから結婚するなら30代半ばまでという常識が芽生えたんですか?

嫌な世の中

お礼日時:2023/10/21 07:35

女性は、10歳過ぎの初潮から始まって、閉経するまでの40~50年が肉体的な限界。


その中でも《旬(適齢期)》と言えるのは、20~30歳前半でしょうね。
単純に結婚するなら問題はありませんが、男女が一緒になれば、出産も考えます。
そうなると、逆算すれば、おのずと適齢期が出てきます。
なので、{若さ}は1つの指針でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養子という選択肢はないんですか?

お礼日時:2023/10/21 07:33

若い女性を求めますか?←自分の子供を作るため



自分の子供作れない魅力がないと判断したら男は結婚を諦めて一人で生きていきます。

あと男性は見た目の若さより実年齢の若さを求めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/21 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A