プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人であれば50代の天海祐希でも問題ないのでは?

5chのようなhpで『女性は30代前半過ぎると結婚がとても難しくなる』ようなことをゼクシィに書かれてました

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/547316 …

結婚相手の女性に若さを求めるのは

①純粋に若い女性

②女性が年を重ねると見た目が衰えるだけでなく高望みすることが多い

③子供が欲しいから妊娠しにくい妙齢の女性はパス

といった所ですか?
他に何故日本人男性は結婚相手に若い女性を求めますか?

「なぜ男性は結婚相手に若い女性を求める?」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

先程はコメントありがとうございました。

補足(?)ですが、私は母親が35歳、父親が46歳の時に出来た子供ですが、高齢出産に多い精神疾患と難病持ち(この難病は高齢出産が原因かは不明)です。高齢出産の子供が病気になりやすいという事実だけは覚えておいてくだされば…と思います。

母親にも、もう産みたくなかったが仕方なく産んだと言われた事があります。私も本当は死ねるなら子供の頃に死んでおきたかったです。病気は本当に辛いですから。

高齢出産を完全否定するわけではないのですが、生まれてくる子どもの気持ちも少し考えておいてくださいね…!お願いしますm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

私の夢はh漫画家として成功する事
なのでありますそこに子供がいれば足かせになります
『お前の母ちゃんエロ漫画描いてるだろ』といじめられるのが目に見えているから

何でも向き不向きあります

これは、ゼクシィにより意図的な差別及び嫌がらせ侮辱の皮肉です。

スレにも炎上案件、やめたれ
とあるように、非常識なのはこの、コラムを書いたゼクシィです。
苦戦するも何も良い男性利用者がいないから責任転嫁しただけの不快な内容で故・倖田來未が30才過ぎた女は羊水腐るwww発言と同じです。
ゼクシィは女性も課金なんで若い利用者を増やそうとワザと反感を買う内容を載せたのです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は結婚相手向いてないのでオブザーバーとして見ますが日本人女性は30代半ばすぎると結婚対象からはずれがちなのは心外ではないですか?

質問者様が書かれた3点でほぼ間違いないと思います。

男性が女性に若さを求める思考は女性が男性に経済力を求める思考と似ている様な気がします。

男性は女性に経済力をあまり求めません。求めるのは若さです。何故なら健康な子供を産める可能性が高いからです。

女性は男性に若さはあまり求めません。求めるのは経済力です。何故なら自分と子供を経済力で守ってくれる可能性が高いからです。

要は「安心」です。出来るだけリスクを避けたいという思考から、男は女に若さを、女は男に経済力を求めている様な気がします。

もちろん全員が全員同じ思考ではないですが…。相手が「運命の人」なら年齢や容姿や経済力などの細かい事は気にならないと思います(^^)
    • 1
この回答へのお礼

こうかかれると結婚はビジネスと似てますか?

ドライな見方だとトレードオフではないですか?

日本人男性は子供を欲しがるために結婚する事がおおいと聞いたので妙齢の私はハードモードですが海外で殿方を探します

③の理由が大きいです。

妊娠の確率以外も、無事に出産できる確率、健康な子供である確率も下がります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

男性の多くは子供を産んで欲しい為に若い女性を選ぶというと残酷な現実でしょうか

知りたくなかった

結婚は子孫繁栄が目的ですから健康で元気な遺伝子を産み育てて欲しいからです。

30過ぎると健康な卵子が育ってないし、正常な子供に育たないと統計にも出ているからです。
    • 2
この回答へのお礼

海外にように子供を持たない結婚は日本では少数派なんですか?

これが現実…!

結婚はビジネスと似てませんか?
お互い好きなだけでは上手くいかないんですね