プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの職場は休憩室の一番奥に小さい喫煙室があるのですが、先月に異動してきた店長がいつも喫煙室のドアを全開にして使用していてその流れで他の方もドアを開けて使用するようになり最近は休憩室まで煙草臭いです。
昼食をとるのに休憩室使わないとならないんですが、食事中の人が居ても平気で全開で使用しています。他の人は誰も何も言わないので言いづらいです。
私は呼吸器疾患もあるので人一倍敏感になっているのもあって私が神経質過ぎるのかなとも思うんですが。

A 回答 (8件)

喫煙室のドアに「開放厳禁」と大書した貼り紙をすればよろし。


 開放厳禁の下にやや小さく「ご協力をお願いします」と書けば更に良し。
    • good
    • 1

それ、会社に投書する。

(無記名で)
    • good
    • 0

>私が神経質過ぎるのかなとも思うんですが



違いますわ。
諸悪の根源は喫煙室の意味を理解せず、ドアを全開にする
クソバカ店長の無神経さが原因ですわ。
私なら本社総務部に通報して断罪して貰いますわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

その状態では分煙できているとは言えませんので、会社を通じて改善を要求してください。


厚生労働省のガイドラインは、このようになっています。
https://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/06 …
    • good
    • 2

喫煙室は開放厳禁です。


室内に流入させてはいけません。
あなたの疾患とか神経質とか関係ないです。
そのために換気扇の義務付けなど規定を設けています。
これは法律です。
もしかしたら規定クリアしていない喫煙所かも知れませんね。
労基署へご相談を。
    • good
    • 1

社内のルールは守られるべき。



…同情します。
    • good
    • 0

吸わない人は深いでしょうね。


No.1さんに賛同します。
店長がはがすようなら、本社に言えばいい。
    • good
    • 0

喫煙室は開放厳禁です。

 たしか飲食店では閉鎖環境にないといけないと法律にあります。
勝手でいいので「開けっ放しにしないでください」と貼り紙をしてやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A