アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このケースみたいに私服で出勤中の人に職質した警察官は、歩いてるうちにその人の職場に着いちゃった場合、出勤を一旦待って貰って続けるんですか?
そういう場合、これから出勤するのは明らかだと思うんですが、それを妨害しても警察官なら良いんですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

質問者からの補足コメント

  • どーしても他じゃダメなら、仕事終わるまで施設の外で待ってるんですか?(笑)

      補足日時:2023/10/21 12:54
  • 俺が施設長なら、そういう所見たらそうすると思います。良いから早く出勤しなさいってそのまま出勤させて、特にお咎め無しにする。悪いのは職員の出勤を妨害した警察なのだから、場合によって施設として警察に苦情を入れる。

      補足日時:2023/10/21 13:11
  • こういう場合、悪いのは出勤する職員を妨害する警察なのだから。

      補足日時:2023/10/21 13:33
  • でもそういう運営方針だったら、施設で入居者様が亡くなったら事件疑われたり、施設周辺でちょっとした事件有ったらうちの職員の犯行疑われたりしちゃうかな?

      補足日時:2023/10/21 13:38
  • 暇な時だってそりゃ有るから、そういう時なら知らない世界の面白い話聞けるし寧ろ暇つぶしに丁度良い(笑)

      補足日時:2023/10/26 16:53

A 回答 (3件)

逆に職質していい時って無いですから必然的にどこかへ行く途中、用事の途中で職質されて時間食うということになります。


それはみんな同じです。結論は警察官なら良いです、立ちはだかっている警官をどけたら公務執行妨害でパクられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で目的も無く遊びに来てるだけの時なら良いけどさあ

お礼日時:2023/10/26 16:51

あんなもの協力的に対応すればすぐ終わるので自分が上司なら一緒に話してあげます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が施設長なら、そのまま出勤させてお咎め無しにするね。すみませんその人弊社職員です。防犯なら他を当たって下さい始業ですので。と。

お礼日時:2023/10/21 13:25

すみません。


職務質問に協力して下さい。
会社には、職質受けてました。としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

施設長が出勤させたら?すみませんその人弊社職員です。始業時間ですので、防犯なら他を当たって下さい。って風に。

お礼日時:2023/10/21 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A