プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸人さんの当て逃げが話題になっててふと思ったのですが、
自分は車を運転しないので、よく分からないのですが、

乗用車同士で軽く当ててしまった。等は意外と気づかない時もありますか?

A 回答 (5件)

余程の注意力が無いか飲酒して酔ってるまたは居眠りでフラフラしてるような人は気がつかない事はあるかもしれませんが、マトモな神経してる人なら気がつくはずだと思います。



ちょっと当たってだけでも車内には音や衝撃は響きます。運転に集中していて神経が研ぎ澄まされてるような状態なら分かります。

問題はその後に脳が何も無かった、気のせい気のせいと判断してしまうのだと思います。
    • good
    • 0

いや ショックはあります


接近するんですから車体が揺れます
    • good
    • 0

車同士でぶつかったときは、ぶつかる前に「ギリギリだな、


ぶつからないかな」と思うので、ぶつかったことに気づかないのは
考えられません
ただ、事故を起すと普通の精神状態でなくなって、とにかく
この場から離れたいと思う気持ちはわかります
    • good
    • 0

>今回のはやはり故意だった



フジもんの事故が、ですか?
事故の詳細は知らんし、故意でも過失でも、
そこから「立ち去った」ことが問題なだけです。

フジもんが謹慎することになったのは、
故意か過失かとは関係してないですよね。

てか、故意にあてる意味ある?
www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気づかなかったのかなとおもいまして。
じゃあ故意に逃げたんですね。

お礼日時:2023/10/12 20:30

当てた、当たったこと自体がきづかないってことはないですよ。


軽くだったら、石が当たったのかな?とか
「何が」あたったか?を勘違いすることは、あるとは思いますけど。

当てた、当たったのに、感触自体が全くない、気が付かなかったってのは、
当て逃げ、ひき逃げでよくあるセリフですけど、
すっとぼけですわwww
知らなかった、気が付かなかった、が裁判などで証明されれば、
罪の重さが変わってきますから。
本人にしかわからない、わかりえないことですから、
そういうすっとぼけを、ほとんどの交通事故犯罪者は
言いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあ今回のはやはり故意だったということですね。

お礼日時:2023/10/12 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A