プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈なしっぽい方に気持ちを引きずっています。
押しすぎて引かれてしまったかもと思いつつ、素直に信じるべきなのか分からないです。
皆様の意見をお聞かせください。

私は25歳女性
相手は31歳男性です。

この時の連絡は3日に1回相手から帰ってくるくらいの頻度
でもインスタのストーリは閲覧されていたり、この時からもう脈なさそう。
最後にできるだけやってみようと思い、インスタDMで
「仲良くなりたかったけど無理させてますか?〇〇さんの気持ちが知りたいです」と送り、翌日に
「仲良くなりたいけど忙しい。でも誘ってきてほしい」と返信がありました。
少しの時間も作る気持ちも、私への興味もないんだなと思い、
これ以上はもうやめようと、そのメッセージには既読と長押しのリアクションだけつけました。

そうしたら翌日に相手からの「来週いつ空いてますか?」の追いメッセージが!
そこからLINEも相手から教えて下さり約束しました。

ただ、待ち合わせの時間まで決めていたのですが
「遠出の後だから少し遅れるかも」と言われ
私が「別の日にする? 遠出の後で大丈夫? 」といったメッセージを送ってしまい、
通知か見出しかで「別の日・・・」だけ見た相手が断られたと勘違いし未読・・・
そのあとに私が送った「とりあえず向かうね。到着時間わかったら連絡お願いします。変更でも大丈夫ですよ。」も未読。
そのまま待ち合わせに来ず、2時間待った後私は帰宅しました。
その日中に電話があり上記の勘違いの説明がありました。
少しの雑談をし1時間ほど電話しました。
「明日なら大丈夫だから!終わったら連絡するから!」と穴埋めの提案を言ってくれましたが
翌日電話があり「仕事で難しそう」と。
まぁ・・・想定内です。

「連絡ありがとうございます。お疲れ様です」
と返したところ。
「また予定つくろうね!」と言ってくれました。
ただ具体的には進んでません。(なのでお世辞ですかね。)

謝罪の時も、やっぱり仕事で会えない、という時もメッセージ送信だけで終わらせずに電話をくれることがすごく嬉しくて、この時は予定が作れると思っていた私は

「私からも電話していいですか?」と送りました。
彼からの返信は翌日に
「結構バタバタしてる。電話なんで?」と困った絵文字付きでした。

やらかしたと思い、
「お話ししたいことがあったとき私からも電話かけてみたかっただけです。
でもお忙しいんですね。」と返したところ翌日に
「今日風邪ひいたみたい。のどが痛い」と。

約束に来なかった時から風邪まで本当かもしれませんが、
もう避けられていると前提したほうがいいと思いました。
もっと早くに気づけばよかったのですが・・・馬鹿ですね。

もう返信しない方がいいのか、本当に風邪だと信じて返信したほうがいいのか。
どっちにしろ自分から終わらせる状況に踏ん切りがつがず、翌々日まで既読無視してしまいました。

そして既読無視の間になんと、、、インスタの親しい友人に入りました!!!
親しい友人ストーリが見れるんです・・・
既読無視している間に私のことを考えて思い出してポチポチと設定してくれただけですごく嬉しいです。
特に何も考えずに9割くらいの人を親しい友人に設定してるかもしれもせんが、
それでも避けようと思っている人に既読無視されて、その間に親しい友達に入れるのはしないと思うので、ちょっと期待できるのでは・・・と思うのですがどうなんでしょう。

でも、ストーリー見るとこってりしたごはんもりもり食べてて元気そうなんですよね。
あしらわれたかもしれません。
それなら嘘ばれないようにしてほしいですが、そこまで気にも留めてない存在ってことですかね。

昨晩「具合どうですか?暖かくしてお大事にしてください」とだけ送りました。
まだ未読のままですがまぁ返信があるとしてももっと後だと思います。
このまま返信なくフェードアウトされても、受け入れられそうですが・・・

みなさんはこの状況どう思いますか!?
友人に話しても
「もうやめろやめろ!」という意見と「いや・・・普通の対応じゃん?また電話とか連絡ありそう。」と2極端です。

お相手次第なので今はもう何もできないですが、いてもたってもいられずにここでお話しさせていただきました
なんかどんどん卑屈に考えてしまいますが、都合よく考えてしまっているところもあると思うので是非ご意見いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うーん。

あなたの事しか書いてないからなぁ。
その人は忙しそうだけど、その事について触れられてない。
仕事の内容などによっては本当に忙しい人ならそういう対応も有り得る。
結局色々書いてるけど、相手の事を配慮している記載が無いw
好きにしなさいw
    • 0