アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問。お金が必要なったから、今すぐ下ろしたいと言っても出来ないのですか?

A 回答 (7件)

定期預金とは、期日を決めて長期間預ける(その間はおろさない)条件で少々利率が良くなるものです。



おろすことはできませんが、解約することはできます。予定された利率よりは低くなりますが、預けたお金を回収することはできます。
    • good
    • 4

定期も即日下ろせますよ。

    • good
    • 0

すぐと言うのがどの程度のことを指すかによります。



すくなくとも窓口に出向けばその場で解約して現金化は可能です。
    • good
    • 0

お金を預けていなければ、下ろせません。

    • good
    • 0

方法はあります。


1) 総合口座であれば、普通預貯金から、定期額の90%が下ろせます。
但し、借金なので、利息が生じます。
2) 定期預金を中途解約することで、すぐに下ろせます。
但し、中途解約による手数料が取られます。
    • good
    • 0

出来ます。

解約すればいいのです。ただし、普通預金の金利になりますが、どうせ今の銀行の定期預金なんて、100万円、1年定期でも20円位しか利息付きませんから。ただ、外貨預金の場合は元本割れする恐れがあります。
    • good
    • 7

中途解約は出来ますよ。

当初の約束の金利がもらえないだけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A