アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翔夏(しょうか)
涼夏(りょうか)
琉菜(りゅうな)
純菜(じゅんな)

どの名前がかっこいい女児名でしょうか?

A 回答 (4件)

この中なら「涼夏」です。

その次に「琉菜」です。
「翔夏」は、「翔」と言う字は、男の子の名前と言うイメージが強く、男の子に間違えられそうな気がします。
「純菜」は、女の子には、濁音の入る名前は良く無いとされています。
これは、あながち迷信で無く、私の母と、母方の伯母(母の姉)が、姉妹揃って濁音の入る名前で、揃って不幸な運命を辿ったことから、やはり濁音は避けるべきと思います。
    • good
    • 1

可愛いのは純菜ちゃんですが、かっこいいのは翔夏ですね。

翔がかっこいいです。
    • good
    • 0

りゅうなに一票!


響きが龍みたいでカッコいいです。
    • good
    • 0

涼夏かっこいいと思います


純夏(じゅんか)とかもかっこいいなとか思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A