アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱等の精神疾患で5,6年以上社会復帰できない人はザラにいるんですか?

A 回答 (5件)

うつ病でも何十年と治らない人います。


うちの親戚にもなんと60年選手がいるので少なくないと思います。
統合失調症や双極性障害だとほとんどが一生社会復帰不能です。
    • good
    • 1

30年40年の人もいるらしいです

    • good
    • 1

その場合は就労Bに通所して福祉的就労で生活リズムと


本格的な就労に向けての経験をつむことで復帰に向け準備
していくことになります。

もしくは2年間通所できる就労移行支援事業所に通所して
就職に向けての面接練習とかグループワークをして
障害者雇用での就職を目指すことになると思います。

以上参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

普通に治療を受けていれば1年以内に寛解しますから、長引いていると言えます。

    • good
    • 0

はい。

普通にいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A