プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校をを卒業したらタクシー運転手になりたいのですが、東京でタクシー運転手をしたら上手く行けば年収1000万を超えることはありますか?

A 回答 (3件)

すぐには無理。



全国自動車交通労働組合連合会によれば
2022年の平均年収は425万程度。
一番良い大阪でさえ435万程度だし。

そもそも高校卒業後すぐにタクシー運転手にはなれない。
タクシー運転に必要な第二種免許が
第一種免許取得後3年経過しないと取得できない。
第一種普通免許を持ってれば
タクシー会社には就職できるけどすぐには運転手にはなれない。
教習や研修を受ければ19歳以上であれば
1年で受験できるみたいだけど。
それに加えて東京ではタクシーセンターの実施する地理試験
に合格する必要があります。
    • good
    • 3

まずはやってみるといいです。


10000000円、。
    • good
    • 0

ありません


まずは普通免許を30万ほどかけて取ってください
タクシー業界は客が乗車して1000円支払ったら貴方の収入は600円400円は会社に支払います
8時間勤務の間に何人の客を乗せるかで収入が決まります。
1時間に3人乗せて1800円8時間で14400円25日で36万一年で432000がせいぜいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A