アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許証の有効期間が切れてて
ハガキなど家に送られてきてなくて、、
免許取り消しになるのですか?!

A 回答 (24件中1~10件)

免許が切れた


誕生日から1年間が
すぎてしまうと、
もう一回 学校に行き
免許を取り直す必要があります。
半年以内なら、
あなたが
海外にいて日本に
戻れなかったとか、
病気で入院していたとか、免許更新が出来ないと証明出来る理由があれば、免許証を更新してもらえるので、
大丈夫です。
    • good
    • 0

いえ。


免許失効になります。
    • good
    • 1

半年以内なら手続きすればすぐに復活できます。


が、現状では無免許状態なので運転はしないでください。
万が一運転中に免許の提示を求められたとき
無免許運転になります。
    • good
    • 0

訂正‼️ごちゃごちゃ言ってないで、すぐに警察に行くこと‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 1

ごちそういってないで、すぐに警察に行くこと‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 2

交通安全協会に入っていれば1ヶ月前にはがきが送られてきます。


しかしこの協会のお金の使い道が不明瞭で不正だったと思いますが
そのような報道がされて失効に気づかないと
有効期間切れで運転すると無免許運転になります。

なるべく早く電話して公共交通機関で行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

なーちゃん~あのね~こういうことは




お住まいの都道府県の警察署や運転免許試験場にお問い合わせください。
    • good
    • 3

自分の誕生日を覚えていないのは、ボケ症状なので免許は更新できない仕組みになっています

    • good
    • 2

免許の更新の案内がハガキが送られてくる・・・


ハガキが来ないのは、転居しても住所変更をしていないとかになる。

更新しなければ、免許が失効するだけです。
取消ではない・・・

免許失効だから、無免許状態になりますね・・・
    • good
    • 1

皆さんが言われるとおり



免許証の失効は知っておかないと

こういうことになります

まずは
何が何だか真実を突き止める為
警察にいきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A