アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か嫌になって遠出することはありますか?

A 回答 (3件)

以前は、何かあると車で遠出してました


日帰りか車中泊で色々な所へ行きました…。運転してると何故か気持ち.落ち着きます、
どこに行っても必ず寄る所あります、
芦別市に全長何十mの大観音像があります。今は出来ませんが昔はその中に入れました。
エレベーターでいっきに天辺まで行きます…天辺から眺める景色は最高です…!
天辺かららせん階段で降りる様にしてあり
階ごとに様々な観音像がまつってあります
例えば勢至菩薩、母子観音、などなどなど…
若い人達にはキモいのかも知れませんが、
巡る度に、何故か、心静まり洗われます…
二階には日本の神々像がまつってあります
例えば七福神,天照大御神、などなどなど…
大観音像の前は蓮(はす)の池の流れにしてあり、多分極楽をイメージしてあり凄く心安らぎます…。
大観音像の顔を見つめていると何か凄く暖かいもので包まれている様に感じます…
摩訶不思議ですね…
モナリザの微笑みにも似てる様な不思議な魅力の微笑みですね…、いつも思います…
この表情を描き出した人は、ダ・ヴィンチと同じ程天才芸術家だろうと…。
何度、心、救われてたか分かりませんね…

今はどこか宗教法人が運営してるそうですが
その様な大観音像も塗料が剥がれたり等々の酷い状態で放置されてるのが大変残念です…
    • good
    • 1

遠出したいという思いは何度もあるけど、出来た事無い。

。。

異世界にでも行きたいと思い、NETで、異世界の行き方を調べて、

全ての方法を試したが、ダメでした。。。
    • good
    • 0

ありますよ、、


可能なら世界の果てですが、
帰りが大変だから、1100キロ圏内にしてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています