プロが教えるわが家の防犯対策術!

(以下、BBC NEWS JAPAN より引用)

ロンドンで親パレスチナデモに10万人参加、英各地でも
2023年10月22日 

英ロンドンで21日、パレスチナを支持する大規模な集会が行われた。ロンドン警視庁によると、デモ行進には10万人が参加。行進は首相官邸近くまで続いた。

また、バーミンガムやカーディフ、サルフォード、ベルファストなどでも、同様のデモが行われた。)
https://www.bbc.com/japanese/67185788

(下の画像も同サイトより)

「イギリスには反イスラエルの人が多いのです」の質問画像

A 回答 (7件)

やはりイギリスの委任統治下にあった時代に、


パレスチナとイスラエルの分断のきっかけになる
出来事が多くあったのだと、
責任を感じる人は多いのかもしれませんね。
他人事だとは思えないという心境なのかもしれません。
またカーディフや、特にベルファストでもデモが起こるのは、
似たような境遇を同情する向きがあるのかもしれません。
イギリスにも「私たちは連合王国ではない」と、
内心思っている人が少なからずいるような境遇を持っています。
だからこそパレスチナ民族を開放したい。
というパレスチナ側の心境に、共感できる人がいるのかも。
そんな傾向はあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>カーディフや、特にベルファストでもデモが起こるのは、
似たような境遇を同情する向きがあるのかもしれません。

ここのところ、すごく参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 21:35

移民が多いから


それと三枚舌外交のイギリスで。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9E%9A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 21:35

戦争に反対しちゃう人がいるみたいだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 21:32

移民もあるとは思いますが、そもそもイスラエルとパレスチナの分断のきっかけを作ったのがイギリスであるという自責の念を持つ人が多いのもあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 21:32

日本以外の先進国はイスラム教の人は多いですからね。



それにしても、病院をハマスが爆破させておいて、ユダヤ人の゙せいにしてデモしている芝居にすぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>芝居にすぎない。

そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 21:31

移民が多いからかな。



それともか、
国を持たないユダヤ人の国家樹立を支援した当時の約束を、純粋なイギリス人なら当時の経緯を知ってる筈だから、
現在のパレスチナ入植を強引に進めるイスラエルには裏切られたと思ってるのかも。

今じゃイスラエルはパレスチナ先住者のムスリムを完全否定するだけでなく、
イスラム民族をパレスチナから追い出すのでもなく、
ガザに囲い込んで逃げ道さえ塞ぎ、餓死に追い込むナチス並みの残虐非道を行なってるのだから、
…さすがにイスラエル支持はできないと考えるイギリス人が増えてるのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>イスラム民族をパレスチナから追い出すのでもなく、
ガザに囲い込んで逃げ道さえ塞ぎ、餓死に追い込むナチス並みの残虐非道を行なってる

これには、米欧6ヶ国首脳が「民間人の保護を含む国際人道法の順守を求めていく」と確認したとかいうニュースもありましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 21:30

単に、中東系の移民やその子孫が多数居住しているということです


イスラエル系の住民も多数おります

自由にデモが出来る環境ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数いるイスラエル系の住民はデモをしていないが、中東系のひとはデモをしている。こういうことなんでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A