アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治・思想関連の質問です。
日本において、米国を悪者扱いにする【反米主義】がはびこっている感があります。
彼らの所為で、コロナワクチンの普及について妨害してきたりしましたし、実にあくどいものがあります。
そういう連中は皆、厳しく罰せられなければならないのでしょうか?
保守層の中で、「【反米罪】を敷いて厳しく取り締まるべき」と思ったりする人とかが多そうな感が…。

質問者からの補足コメント

• プンプン

アンタさ、ワクチン接種とPCRを並行するという発想自体、ポンコツが過ぎるんやで!!
    PCRこそ百悪あって一善無し!!ワクチン接種の推進こそ絶対の正義や!!!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/23 19:51
  • プンプン

そんなもん、下らん!!麻薬でしかないわ!!!
    更に言うなら、「結社の自由」も悪や!!!
    結社の自由の所為で、色々な圧力団体が政治や庶民社会に害をなすし。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 05:57

A 回答 (6件)

はびこってはおりませんわ。

それを喚いているのは合計の政党支持率が8%にも満たない
日本共産党と立憲民主党、それとその狂信者だけですわ。
只、左巻きの場合、喚き散らす際の声が大きいだけですわ。
それを人文学的には「ノイジー・マイノリティ」、或いは
「ノイジー・サイコパス」と言いますわ。
ホントですわ!!
    • 0
この回答へのお礼

その分だけ、あいつらのやってる行為は有害であり、テロの共謀罪として罰せられるべきでしょうに。

帝国主義者は虎である、何千万人と人を食うby毛沢東

• 0

思想、信条、言論の自由があります。

この回答への補足あり
    • 0

それを言えば

共産党なんて 市中引き回しのうえ...だよね。
ただ米国至上主義もおかしい 
米国至上主義=日本至上主義では無い。
    • 0

ワクチン反対派って「反米主義」ではかならずしもないですね。

政党で「ワクチン反対」といっているのは参政党ぐらいですが、かれらは自民党右派とほぼ同様の思想です。

反米かどうかということでは「日米安保条約」に反対するということでしょうけれど、これを主張しているのは現在の政党では日本共産党だけです。

コロナが流行した初期から日本共産党は「ワクチンを早く接種できる体制を!」と主張していましたから「反米」=「反ワクチン」ということではあありません。

ワクチン接種と感染対策 同時並行で コロナ対策は正念場
https://www.jcp.or.jp/web_download/2021/03/post- …
この回答への補足あり
    • 0

右とか左とか以前に「思想」を取り締まるなんて発想は幼稚すぎます。

• 0