プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前になると、いつもの水分摂取量を
摂っているだけで体重が増えます。
なので、水分を控えてしまうのですが
これは仕方のないことでしょうか?

A 回答 (2件)

体がどんな状況であれ、厳密には変わってきますけど水を1L飲んだら体重も1kg増えますよ?


摂取した物の質量が単純に体重に反映されますからね。
    • good
    • 0

生理前のホルモンの作用なので仕方ないです。


体重が増えると言っても、ほぼむくみですから、生理が始まって元に戻るならば気にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!