プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に友人の紹介で、とある会社にはいりました。履歴書もみせず、社長と顔合わせだけで、明日から来てといわれました。
会社はWeb広告の会社と聞いていて、Web広告の仕事をするつもりで入社しました。
誘ってきた友人も昔からの付き合いで、信用していたのですが、はいると、Web広告の仕事はやっているのですが、めちゃくちゃブラックな会社で、いわゆるブラックな事をしていました。私も初日だけWeb広告の方の仕事をしましたが、次の日からブラックな仕事のほうを手伝わされています。
1ヶ月くらいたってしまいましたが、飛んでしまいました。飛んだというか、預かっていた携帯や経費を机に置いて、思いの丈を手紙に書き、そのままいなくなりました!

めちゃくちゃ連絡はきますが、出てないです、
友達との縁も切れてしまいモヤモヤしてます。
自分悪いですかね?

A 回答 (2件)

類だな

• 0

ブラックな仕事の内容次第だぞ。

刑法に抵触しているレベルならまぁ仕方ないかもしれんが、モラル違反程度では君が悪いよ。

一応雇用契約してるんだから、普通はルールに合わせなきゃだめよ。
    • 1
この回答へのお礼

雇用契約もなにもないですよ!
刑法など守る訳もなく!