プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が痒い・フケが多いと悩んでる人多いんですけど周囲の人やネットでは悩む程困ってるのに、何故か皮膚科に行かずに「シャンプー変えてみよう」とか「いつもより良く洗ってみよう」ってなりますか?
病院に行くほどじゃ無いと思う人が多いんですかねぇ・・・。
・シャンプーによる皮膚炎
・脂漏性湿疹皮膚炎
・まらしも?(水虫の菌が原因)
・乾燥肌
・乾癬
など原因によって対応の仕方やシャンプーの選び方が違うと思うんですけど。

A 回答 (4件)

医者たちが指針とする医学


それがどのように生み出されるか、

その背景を知っておきましょう
--------------------------------------------------------
?t=2904
https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI?t=2904
『ロックフェラー』
米国医師会資金の大部分を提供
医師会の研究・意思決定におおきく影響

『医療教育環境』
全米酪農協会・家畜食肉委員会・砂糖協会
→教材など提供

医学教育は
製薬会社から大部分の資金提供をうけてる
その為できるだけ多く薬品を必要とさせる動機がある

-------------------------------------------------------
酪農協会は成長ホルモンなどの薬で製薬企業との連携があります
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
→アメリカの圧で成長ホルモン使用の牛肉を買わされる日本
そこにのっかりオーストラリアも日本用の成長ホルモン使用の牛肉を輸出
(アメリカは不使用肉のブーム、オーストラリアは自国では禁止)

砂糖協会、”砂糖”はファイザー株式会社が発展させた代物です
https://youtu.be/M_lHGiNBXHI?si=e4-Gn6T1T0lU_EjS …


いま深刻なもんだいとなる
コロナワクチン問題(世間ではコロナ後遺症となってますが)
たとえばファイザーのTOP株主をおうと...
ブラックロック・ヴァンガードの2社がでてきます
この2社の投資会社のおやだまは、ロスチャイルド・ロックフェラーになる

画像はヤフーファイナンスから

この”金融支配”については
こちらの動画が理解しやすい
https://rumble.com/embed/vmbwml/?pub=4
「頭が痒い・フケが多いと悩んでる人多いんで」の回答画像4
    • good
    • 0

陰謀論だのいわれますが、事実を追うと


にほんはいろいろな側面で弱体化させられています
なぜ治す医療が当たり前におこなわれないのか、
国民はいちど立ち止まり、情報にてをのばし
じぶんの国の現状をきちんとみつめないとダメです

https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw


北村弁護士
「国民の健康を害し、製薬メーカー(農薬メーカー)を救済するような行政状況になっている」
「私は1mmも厚労省をしんじていない」
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
    • good
    • 0

皮ふ科は いい加減だからです


日本の皮膚科・精神医療にかんしては
治すことが目的になっていません

薬を売る、薬を使わせる・・ということがメインになっています

ただし医者たちがそうしてるわけではなく、
日本の医師会、製薬会社、厚労省、そうしたTOPがタクトを振る
指針により決まっているので、善良な医者もうごきにくい部分がうまれます

(→日本の医療についての指摘箇所 https://www.youtube.com/watch?v=O0Su4uPigMY&t=29 …
    • good
    • 0

膝が痛いとかもそうですが、行ったからと行って良くなるわけじゃないから諦めてるとかではないですかね?



気が向いたら皮膚科に行きますが過去皮膚科で治ったことがあるのは水虫と蕁麻疹の2回だけです。それ以外は薬を貰ったから治ったというのではなく季節的な要因が大きいような気がいます。
あと、何度か頭が痒くて行きましたが病名がいつも異なりますし、私の中では体質的なものではないかと思ったりしています。
一応、顕微鏡で見ても白癬菌ではないし長い間続いているので外的なものではなく内的なものだろうと・・・
ステロイドをもらいましたが一時的には治ってもそれで永続的に治るわけでもないですし、シャンプーを可能な限り買えるのが良いような気がします。

なお、水虫の場合は原因がはっきりしますし、それに即した薬がありますし、その薬を使えばあっさりなりますので皮膚科に行くメリットが極めて高いですが、病名がバシッと特定できない場合は、直らないから行くのが面倒になった。そういう人は多いんじゃないかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A