アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙がどうしてもできないから、タバコの火で自分の両目を焼こうかと前から思ってます どうすれば?

A 回答 (6件)

タバコの火で両目を焼くより、禁煙のが簡単ですよ

    • good
    • 0

禁煙するにはどうしても一人では出来ません。


ある程度までできても元の木阿弥になります。
私もそのパターンでした。
1日に2箱~3箱のヘビー級スモーカーでしたが、どうしても止めたいので、禁煙外来にお世話になることにしました。

禁煙外来ではおよそこのような流れで治療が実施されます(以下は保険治療の一例)

《初回》
初診時の問診では、治療法の説明の他、ニコチン依存度、喫煙の状況、禁煙の関心度などがチェックされます。また、呼気中(吐き出す息)の一酸化炭素濃度の測定、禁煙開始日の決定と「禁煙誓約書」へのサイン、次回診察日の決定を行い、治療のための禁煙補助薬の処方を受けます。

《2回目》
初回から2週目に再診し、喫煙状況の問診を受けます。呼気中の一酸化炭素の測定を行い、禁煙補助薬の追加処方を受けます。

《3回目、4回目》
4週目、8週目の再診でも、呼気中の一酸化炭素の測定とともに、出現した離脱症状の確認や対処法などのカウンセリングや治療を受けます。

《5回目》
12週目の再診が最終回、治療終了です。禁煙に成功していれば、そのまま禁煙を継続するためのコツを理解します。 ※保険で認められている通院回数は、初診を含めて計5回、期間は約3か月です。

3ヵ月間は禁断症状で苦しい時がありましたが、ガムやあめ玉で寂しい口をまぎらわして何とかクリア出来ました。

今ではタバコの匂いを嗅ぐと頭が痛くmなります。

是非チャレンジして下さい。3ヶ月の辛抱です。
頑張って下さい。
成功を祈ります。
    • good
    • 0

口を縫い付ければ良い。



解決。
    • good
    • 3

目が見えなくなることと、肺気腫になる事とどちらか選べと言われたら、どうするかな?子供が一人立ちしたら肺気腫を選ぶかも。

    • good
    • 0

焼いても尚禁煙できなかったら目を焼いて損なだけじゃん


>どうすれば?
一体何をしたいのか。それにはどうしたらいいのか。
自分のアタマで考えなさいよ。
あなたがどういうのが「いい」のか知らんのでお答えできません
    • good
    • 3

ダメです。

両目を焼いても喫煙は出来ます。
 強力なバーナーで口と鼻の穴を塞ぐように焼きましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A