アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスでしんどいです。
皆さんが嫌なことやスレトスを忘れられる時は何をしている時ですか?

A 回答 (8件)

恋人や友人と話してる時や趣味をしている時です。

    • good
    • 0

岩盤浴か、温泉♨に行く、

    • good
    • 0

最強のストレス解消法


 
「普段からやり慣れている仕事をする」
 
これに勝るものは無し。
ストレスの元であっても、「やり慣れている」事をするとストレスが解消されます。まぁ、私の場合……だけかもしれませんけどね。
 
ちなみに、どんなに強いストレスでも、ストレスを受けてから1時間放っておくと、ストレスは自然消滅してしまいます。
でね、問題はここからなんだけど、ストレスを自然解消してしまうと、その段階で血液が濃くなってしまいます。この状態で「ストレスを感じるほど強いストレスを受ける」と、しかもこれも自然解消してしまうと、さらに血液が濃くなります。
こんな事が繰り返されますと、濃くなった血液を送り出す為に心臓が強く血液を押し出す、つまり、血圧が高いままになるので、いわゆる「ストレスが貯まる」状態になり、しんどい思いをしたり、酷いと眠れなくなる事もあります。
    • good
    • 1

ゆっくりビールでも飲みながら夕日が沈んで行くのを見るとストレスを忘れますね。

    • good
    • 0

趣味に没頭している時。

    • good
    • 1

海を見に行く。

誰とも会話なしの単独行動。話を聞くことがストレスになります。
    • good
    • 2

旨いモノ食べたり趣味を楽しんでる時ですかね


ストレスで寝れないって事がほぼ無いので寝ても忘れます

後は車の運転かな
信号が無い山道や高速道路走ってると
ボ~としてると云うか取り留めのない事考えてるというか
漠然とした思考の先に
「色々悩んだり考えてもしゃ~ないわ、
なるようになる。なるようにしかならん」
って思う様になる
これは多分散歩、ジョギング、登山でも同じようになる気がします
    • good
    • 0

ドライブするとき、サイクリングするときですね。

景色に癒されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A