アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩餡のお餅を冷凍して忘れてました。
3ヶ月過ぎてます。
これは食べずに始末した方がいいですよね?

A 回答 (5件)

いや別に当たることはないですよ。


 冷凍庫というのは温度0℃以下、この環境だと食品を悪くする細菌は繁殖できませんから半永久的に傷むことはありません。ただし家庭用冷凍庫は温度の上下が意外にありますので、水分の部分移動が発生します。これがいわゆる冷凍焼け。傷みではありませんが食味は落ちていると思います。
 餅でこれが起こると部分的にカチカチのところがあるかもしれませんが、それでもオーブンで焼くと結構おいしく食べられることは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
焼いて食べてみます。

お礼日時:2023/10/25 20:38

直ぐに冷凍したのならば、1年ぐらいは大丈夫だと思います。


レンジで温めると餡が高温になるので、冷まして食べてください。
水分が抜けているのならば、お茶等の飲み物につけて食べるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
1年ぐらい大丈夫ですか⁈

お礼日時:2023/10/25 20:39

大丈夫!


食べられますよー。

初夏に冷凍庫へ入れた大判焼きを思い出しました(笑)
思い出させて下さってありがとうございます、明日食べよーっと♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
焼いて食べます。
冷凍して忘れることありますよね(≧∀≦)

お礼日時:2023/10/25 20:41

かびてなければ食えますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カビはないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/25 20:42

冷凍してあったなら捨てることは無いです。

解凍して普通に焼いて食べてください。周りに霜が沢山ついて冷凍焼けしている場合、まずくなってるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
焼いて食べてみます。

お礼日時:2023/10/25 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A