プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この白い丸で囲ってるお寿司はなんて名前でしょうか?

「びんとろ」ですかね?

「この白い丸で囲ってるお寿司はなんて名前で」の質問画像

A 回答 (5件)

はい、ビントロです。



ピンクのマグロといえばこのマグロになりますね。
白っぽいので大トロのように脂の多いマグロの部位に似ていて「とろ」のイメージがいいので回転寿司でそう呼ばれています。
実際は、赤みが少ないためシーチキンの原料になったりして価格もキハダマグロ、めばちマグロ同様安価なマグロです。
なお、ビントロという呼称はむしろ商品名に近く、ビンナガマグロやビンチョウマグロという魚名で呼ばれることが一般的です。
なお旬は脂がのる冬です。
    • good
    • 0

マンボウです

    • good
    • 0

びんちょうっぽいですね。

色目的には他は考えにくいです。まさか赤マンボウってわけはないですし。
    • good
    • 0

ビンチョウマグロです。


https://tsuri-labo.jp/fish/6012
    • good
    • 0

視力障害であまりよく見えないのですが、マグロだとは思いますがビンナガ(ビンチョウ)ではないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A