アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キノコのしめじですが買ってから1月位たちますが
食べられますか、色形は買ったときままですパックです

A 回答 (6件)

見た目変わり無く感じても


包丁入れると すかすか だったりするので
食べられるでしょうけど
美味しくは無いかもしれません
    • good
    • 0

形や色に変化がないのなら食べることはできると思います。

なぜかはわかりませんが、仮死状態でいたんだすかね。キノコ類は食べられなくなる時には基本的に形が崩れたり、指で押すとぐちゃっとつぶれたりしてきます。
 なお、傷んだ野菜や菌茸類って間違って食べたとしても意外に腹を壊すようなことはありません。
    • good
    • 0

今日まで主さんの家でゆっくり成長していたのでは?


育てるの上手ですねww
    • good
    • 0

一ヶ月ですか?


何処で保存してたのでしようか。
因みにキノコ類はほぼなんでも石付きを取り、バラバラにほぐし、ジップロックなどに入れ冷凍しておけは長く持ちますよ。
「しめじキノコ」の回答画像3
    • good
    • 0

野菜類は、販売後も成長しています。

ゆえに、小さな所が成長しているはずです。
また、適温で保存されていたなら、全く問題なく食べることが出来ます。

只、中心部のキノコは、大きくなって劣化しているかも知れないので、確認して見ましょう。
それ以外は食べても大丈夫です。
    • good
    • 0

変色してしなびてないのが不思議です。


味や香りが落ちているでしょうし、
お腹こわすといけないので
食べるのはやめておいたほうがいいですよ。
ごめんなさいして捨てましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A