プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタッドレスタイヤを自宅で保管しています。汚れないようなタイヤカバーは売っていますでしょうか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

100均でタイヤカバーが売っているようですね・・・



ゴミ袋に入れて、雨と紫外線の当たらない場所に保管していれば大丈夫です。
屋外で保管するなら、紫外線があたらないように工夫をする必用がありますね・・・
    • good
    • 0

タイヤのダメージは紫外線なので納屋に積んでおきましょう

    • good
    • 0

ホームセンター、カー用品店などで売っています。


タイヤサイズによってカバーもサイズが違いますので、ご注意ください。
    • good
    • 0

サイズにもよりますが、90リットルのゴミ袋、ブルーシートなど、ボームセンタに行けば、安くて、代用でもきそうなものはいくらでも有ります。

    • good
    • 0

我が家ではタイヤラックにカバーのついたものを屋外の地面の上に直置きしていますが、半年放置してもタイヤは汚れていません。

「タイヤラック」というキーワードで検索すれば、いくらでも商品は出てきます。

また、以前マンション住まいだった時は、布団収納袋にタイヤを1つずつ入れて、ベランダに平積みにして、その上からブルーシートをかぶせてました。少なくとも布団収納袋だけで「汚れない」という目的は達成できると思います。
    • good
    • 0

ゴミ袋でも良いみたいですよ。


立派なのもありますが、屋内なら特に不要です。
屋外保管は湿度がこもらないようにします。
    • good
    • 1

ホームセンターにもあるし


Amazonにもありますよ。
    • good
    • 0

タイヤを売っているような店舗では、


タイヤを入れる大きなビニール袋があるはず。

それを購入すれば?

立派なカバーより安価で、十分使えると
思いますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A