アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトウヨ(戦争大好きな人)ってなぜそんなに戦争好きなのですか?自分の家族、友人、恋人が全員戦争に巻き込まれて亡くなっても構わないと思っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ネトウヨ」は戦争大好きな人を意味しません。

 「ネット右翼」と言って、ネット上で右翼的な主張をしている人のことです。  右翼は決して戦争好きではなく、保守主義 ・ 反動主義 的な 思想 や 運動を行う人、または 急進 ・ 共産主義 に対して 漸進 ・ 反共産主義 勢力や 人物 を指す言葉です。
    • good
    • 1

ネトウヨという自覚はありませんが、戦争の作戦分析、戦略分析は好きです。



でも、あなたの論では、「ネトウヨは戦争が好きで、戦争を起こすか招く人」という定義みたいですね。

戦争を起こせる人って首脳級の人か、武装集団のトップかそれに近い人、国際謀略をできる人に限られると思うのですが、そういう人は右だったり左だったり独裁者だったり宗教原理主義者だったり麻薬組織の人だったり無政府主義者だったりします。

そういう人はネトウヨなんですかね? 頭の中でストーリーを作り上げてしまっているようですけど、矛盾しまくりのファンタジーになっていることには気づけませんか。質問者は中学二年生でしょうか。少なくとも精神的にはそうだと思えますが。
    • good
    • 6

あー、ひょっとして武器とか持たなければ戦争に巻き込まれないとか考えちゃうタイプの人?w

    • good
    • 4

本当に、「ネトウヨ」=「(戦争大好きな人)」と


思っているなら、小学校から、勉強し直したほうが
いいよ。

そんなレベルの人に、何を説明しても、
理解出来なしだろう。

呆れて、怒る気力も出ない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A