アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入し3ヶ月。勿論ローン。
ドアに不具合が見つかりドア交換になりました。
交換に要する期間は3週間とのこと。
代車はありますがオンボロ車。
3週間乗れないのにローンを払う?
なんかモヤモヤします。
皆さんならどうしますか?
交換すれば気がすみますか?

質問者からの補足コメント

  • ローンを払わないではなく、ディーラーに対して納得がいかないんです

      補足日時:2023/10/26 23:21
  • ディーラーに買い取ってもらい、同車種を購入までも考えていますが、どうですか?

      補足日時:2023/10/26 23:22
  • ディーラー側が認めてドア交換です。クレーマーなんでしょうか、、、

      補足日時:2023/10/26 23:33
  • T2さま。

    価値の低下は私の責任なのでしょうか?

      補足日時:2023/10/27 07:21

A 回答 (14件中1~10件)

3週間???わからん。


乗れないの?

ローンね。
これは、クレームと言うより【ごちゃ】やね。

代車ね。
私ならぼろでいいかな。停めていて傷がついたらね。
ボロボロなら、わからんからね。
同等の車を出すのが、ディーラーとしては、常識でしょう。
メーカー保証として受け入れたのでしょ。ディーラーがダメならメーカーに言えば。同等なものがいるのなら、レンタカー借りて請求するかな。
ディーラー、出せないと言ってるのでしょ。メーカーにそう伝えたらどう。
メーカーからディーラーに指導が入ると思うよ。

ただ、あなたの話がほんとうならね。
外車か???なら、3週間は分かるかな。
    • good
    • 0

>皆さんならどうしますか?


>交換すれば気がすみますか?

受け入れますよ。ただ、ドア交換なら塗装は最低限ラインで行っているのならメーカーで責任もって塗装済みのドアを用意させるかな?3ヶ月ならラインで塗装したドアに交換でも色差は出ないでしょう。
またお詫びとしてボディコートでもして貰えれば良しとするかな?

代車出すなら同じ車か自分のより良い車出してもらう様に言います。
無ければレンタカーでも試乗車でも出させますよ
    • good
    • 0

イヤな客には塩対応w

    • good
    • 0

日本は、壊れたら修理すれば直るって考え


ドアを交換修理すればおしまいってなる

その対応が気に入らないなら、弁護士と相談して下さい。
メーカーには、かなり手強い腕弁護士がいるでしょうからね・・・

電化製品だと初期不良だと、新品に交換ってものは多い。
でも、初期不良の期間が過ぎたら修理ですからね・・・
初期不良の期間でも、Apple、SONY、hpってメーカーだと修理対応ですけどもね。
それと同じように、自動車メーカーも初期不良は、修理対応ってことになる

>ディーラーに買い取ってもらい、同車種を購入までも考えていますが、どうですか?

それを求めるなら、それを求めてもよい。
無茶な要求ではないなら、店も営業も大歓迎でしょう。
ディーラーが買い取るとしても、その車の現状の下取り価格での買い取りだよ。
新車購入時の金額で買取って、かなり無茶な要求で、クレーマーだからね。
車って、登録された瞬間に、中古車となり価値が低下している。ですから、納車時にすでに価値が低下していますから、その価値の低下分は、あなたが支払う必用があるからね・・・
    • good
    • 0

捨てればいいやん


迷うことですか?。
    • good
    • 2

「ディーラーに買い取ってもらい、同車種を購入までも考えています」



ずいぶんと人の好い対応ですね。
買い取り査定は低く見積もられ、再購入はまた通常販売価格で売り付けられるのですよ。
ディーラーにとっては二重にオイシイでしょうね。
でも、あなたは下取り価格と再購入代金の差額分のローン残高を引き続き負担するのですよ。
私なら、そんな理不尽は拒否します。

リコールでの交換であれば、査定でマイナスにはなりません。
むしろ、潜在リスクを解消した処置済みということで、プラス評価になります。
しかし、リコールではないのに部品交換がなされていれば、事故修理の査定になってしまう可能性があります。
だからこそ、初期不良なら新車交換しろ、交換が無理ならメーカーはリコールを届け出ろと主張します。
    • good
    • 0

ドアの不具合だと貴方が主張しているだけで、仕様の範囲内なら、ただのクレーマーですよ。

    • good
    • 1

≫どうですか?


それで質問者様が納得できるのからそれで良いと思います。
    • good
    • 1

自分の過失ではなく、車の欠陥だから代車は購入した車と同じ車種同じグレードを出してもらえばいいんじゃないですか。


車検の代車だとあまり贅沢言えないけど、例えば追突事故での修理とかで相手が100%悪いときは代車は普通に同等車格の車ですよ。
    • good
    • 0

ドア交換が事故車扱いになるようだと、単に部品交換というレベルではないことになります。


リコールではないのですよね?

製品の初期不良であるなら、メーカー責任で新品交換を要求したいところです。

単に、使えない間のローン祓いというだけではなく、将来的な乗り換え売却時の下取り価格への影響も懸念されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A