アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オキシドールから硫酸を作ることができますがこの効率は硫黄一キロ燃焼させた場合濃硫酸は何グラムできますか?

A 回答 (3件)

オキシドールの過酸化水素(H2O2)濃度は2.5~3.5w/v%です。

濃硫酸はできません。
    • good
    • 2

手間をかければ、理論値に近い硫酸ができるようですね。


ですので、約3kgの硫酸ができます。
ただ、濃度は90%程度以上にするのは難しい。
できないわけでは無いが。
なので、濃度90%の硫酸が約3.3kgできるとするのが良い。
    • good
    • 0

理論値では硫酸3062.5gできますが、効率が不明ですので収量も不明です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A