プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会地域(東京や、大阪など)は交通の利便性が高いと言われてますが、どんなところでそう感じますか?

A 回答 (7件)

ハイヤーの運ちゃんが若い

• 0

地下街で繋がってて、矢印を辿って行くだけで色んな路線に乗り換えられたり、電車の本数が多かったり、ホームの数も多かったり、うっかり乗

れなくてもどんどん来るところ…♪
    • 0

国が違いますが、私が暮らしている町は、都会じゃないですが交通の利便性は高いです。

半径5~6キロの範囲に約6万の人口が暮らすコンパクトな町で、マンモス大学を中心にしたところです。

街の運営上、厳しいパーク&ライド制を敷いており、市内の移動にために市がバスを運行しています。

そのパーク&ライド制を実効あるモノにするため、バスは早朝から深夜まで街中を縦横に頻繁に運行されています。
それも全て無料です。

そこかしこにあるバス停には、バスが今どこに居るかがわかるモニターが設置されており、待っても10~15も待つことはありません。

朝夕のラッシュ時には二両連結の大型バスが次から次に来てくれ、よほどのことがない限り座れます。

私も東京都内に暮らしたことがありますが、ここまで交通の便が良かった記憶はありません。

ご参考まで。
    • 0

電車やバスの発着時刻を調べなくてもいいところ。

東京でも郊外のバスは時間帯によっては1時間に2本とかあります。
バス停についてガックリします。
そういう地域は利便性が低いです。
都内でも「都会」とは思いません。
    • 0

地下鉄やバス路線が張り巡らされてるところ

• 0

電車の本数が多いところ。

• 0

友人が田舎に移住(実家)しました、最寄りのバス停まで徒歩20分(14本のバスの便しかない)車がメインの暮らし。

都会に住んでいればいろんな交通手段が選べる。都会には総合病院も専門病院もありますが 救急車も直ぐにこない田舎は少し不安に感じます。
    • 0