プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾がマジで行きたくない。
休める方法か
どう思えば行きたくなるか教えてください!

ちなみに塾の中に同じ学校の人で仲良い人
1人もいません。

A 回答 (6件)

塾って行きたいから行くところなので、行きたくないなら行かない方が家計的にも良いと思います。

    • good
    • 0

塾が行きたくないのではなく、


あなたが塾へ行きたくないのだと思います。
生まれてこのかた日本で生きてきて
その国語力で大丈夫ですか?
その程度の学力しか得られない塾であれば、
やめてしまってもかまわない気もします。
    • good
    • 0

塾は義務教育ではありませんからイヤならやめればいい場所です


お友達を作るために誰も言ってはいません
受験のために勉強に行っている場所ですから受験しないでいいとか成績を上げなくていいのなら月謝が無駄ですから行かなくていいです
    • good
    • 1

塾の時まで学校の仲良い人に会う必要ある?


塾って友達がいるから行く場所なの?勉強や受験の為に行く場所じゃないの?
    • good
    • 2

行きたくても経済的理由で行けない子もたくさんいるけどね。

あなたが大人になった時に激しく後悔するでしょう。
    • good
    • 0

行きたくないなら辞めれば?


それ位自分で決めなよ。
他人には分からん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A