プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚していて1人で私が旅行に行っている間に夫が熱を出しました。心配してて病院行ってと私が行っても行かなくて仕事に何日間か行ってひどくなって39度にもなったようです。私は海外に旅行で居て帰ることができず、電話しかできないのですが夫は以前魚の餌やりを忘れて何匹も殺したことがあったため家の犬のお世話について絶対本人は病院に行ってほしいということをまた伝えた後、「きついと思うけど犬の水と餌だけはあげてほしい、おねがい」と頼んだら「俺○○を本当に恨んでるからね」と言われ旅行に行ったことを、旅行中犬のお世話を任せていることを恨まれてると言われました。そんなのしょうがなくないですか、、?
結婚していて子供も今いないので私もやりたいことがありコロナもあけて久々に今年2回目の海外旅行に行っている途中です。それは前に夫に行くと了承をもらっているはずです。犬のお世話も普段毎日私しかしていなく、夫は何もしていないので旅行中くらいはしてくれるだろうと前々から頼んでいます。
夫が熱出たのはしょうがないし最初はすごく心配だったのですが恨んでいると言われ嫌な気分です。結婚していたら旅行に行ってはいけないのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください

A 回答 (6件)

旦那が行っていいって言ったかどうかは分からんけどいいんじゃねえのかい。

妻の正当な権利やなあ、旦那が熱出してぶっ倒れたのは自己管理が悪い。ワンちゃんのお世話は傍にいる人がやるっきゃねえなあ。貴女が海外旅行をご満悦してくださいなあ。羨ましい限りで御座います。
    • good
    • 4

あなたが連れて来た犬なんだから、あなたが責任を持って面倒を見てください。


しょうがなくはないです。
本当に犬の事を考えてるなら海外旅行には行きませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人で犬は飼いました

お礼日時:2023/10/27 23:54

まともな大人なら熱が出たら自分で病院に行きますし、多少きつくても飼っている動物の餌くらいやれます。

大人というか、普通は中学生くらいでもできます。
よほどポンコツな人と結婚してしまったんですね。頭が悪くてポンコツなだけならまだしも、逆恨みするような性格の悪さまでもっているクズ旦那です。ハズレ引きましたね。見る目がなさすぎたあなたの責任も少しはあります。
バカは無視しておいてください。頭が悪いんでそのうち忘れてますよ。
    • good
    • 13

近所の協力とか手法はいくらでもあるでしょ?なんで病人に押し付けようとしてるんですか?そのほうが意味わかりません。

あなた逆の立場ならブチギレません?
    • good
    • 2

>夫は以前魚の餌やりを忘れて何匹も殺したことがあったため家の犬のお世話について絶対本人は病院に行ってほしいということをまた伝えた後、「きついと思うけど犬の水と餌だけはあげてほしい、おねがい」と頼んだら「俺○○を本当に恨んでるからね」と言われ旅行に行ったことを、旅行中犬のお世話を任せていることを恨まれてると言われました。

そんなのしょうがなくないですか、、?

お魚のお世話も出来ない、夫さんが、ワンちゃんのお世話は無理だと思います。
ましてや、お熱が高いのなら、貴女の親御さんでも、ワンちゃんの面倒を見に行ってもらうか?
親御さんに、ペットホテルに預けてもらうよう、頼んだら良いのでは?

申し上げにくいのですが、ひょっとしたら、
お魚も、亡くなってしまうようなら、生き物にあまり愛情を感じない夫さんなのでは?と思います。
私なら、自分が調子悪くても、動物には気を遣いますよ。


>結婚していたら旅行に行ってはいけないのでしょうか?

夫さんと、ワンちゃんをお留守番させて、旅行に出かける奥さんは、
正直、あまり聞いたことが無いです。

私は、元おばあちゃん猫の飼い主でしたが、猫を置いて、帰省すら長年したことが無いです。(うちの子は、お留守番出来なかったので。)
    • good
    • 2

旦那が死にかけて救急車で運ばれていたとしても


犬の世話には帰ってこいという事ですよね
そりゃぁ恨まれるわ
あなたが熱を出して動けなくなったり
お産で入院している時に
お前の仕事だから犬の世話を知ろよ
俺は海外に行っているからと言われるだけですから
大したことではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
私が海外行く前は夫熱出ていませんでしたしその後に起こった事です

お礼日時:2023/10/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A