電子書籍の厳選無料作品が豊富!

a君によく金を貸していて、返してくれなかったのでしょっちゅう催促をしていたら、ヤンキーがこのことし知って、「もしa君から金を取り返したら何割かあげる」と言う約束をしてしまい、ヤンキーがa君を吊し上げ始め、a君が不登校になりました。私は「a君にお金を返してもらった」と嘘をついて、私も不登校になりました。罪悪感が消えません。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

悪いのはAくんだけど、戦犯はあなたですね。



なので、どっちもどっちで、次から合う人にはお金は貸すのではなく、あげると思って生活しましょう。

aくんが不登校になったのはあなたのせいでしょうけど、
あなたが不登校になったのは誰のせいでもなくないですよね。

なので、自分で自分は不幸だー
って悲劇のヒロインを演じてるだけなので、
演じるのを辞めればいいだけです。

人間は過去には戻れないので、
やってしまったことに何か考えを巡らせるよりも、これからのことに頭を使った方が得です。

ぜひ立ち直り、幸せになれることを祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省してます

お礼日時:2023/10/28 14:04

反省することはないですよ。



学べたと思ってください。


①お金を貸して、返せと思うくらいなら、貸さなければ良かったね。
②お金の貸し借りを他人に話すというプライバシーの配慮のなさ
③悪い人って言うのは今回みたいに、他人を陥れるヤンキー
④自分の心の弱さ

これが、若いうちに学べたのは良いことですよ。
経験する前に気づきたいですが、経験したからこそ気づくこともありますからね。

反省は大事ですが、前向きに生活なさってください。

がんばれー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A