アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人と会話したり打ち解けることが苦手です。
人が会話していると聞いているだけで、うまく返したり話を広げることができません
ノリも悪く、ただ笑うだけになってしまいます
さらに疲れると人と会話する気力が無くなり、全く喋れなくなります。
自分から人の輪の中にどうやって入っていけばいいのかわからず、何を喋ればいいのかもわからないので、仲良くなりたい人とも仲良くなれません。(一緒に帰ってみたいけど喋りかけられない、会話の中に入りたいけど傍観してるだけ)
もともと1人の方が好きで落ち着くのですが、人と関われなさすぎて嫌になります
社交的な性格にまでならなくてもいいので、せめて人と普通に会話したり、好きな人とは仲良くできるようにしたいです
どうすればもっと人と関われるようになるのでしょうか?

A 回答 (7件)

あいさつや、相手の服装や持ち物を誉めてみるのはどうかな?

• 0

意外にそう言う人の方が、嫌われることが少ないような気がします。

相手の話を一生懸命聞いてるふうにさえすれば心配ないです。
    • 0

そういう人が混じっていてもいいんだけどなあ・・。

全員が喋らせろタイプではワーワーになってしまう。
何か決定事項がある時に「私はこうしたいです」等の意思表示ができればそれでいいと思う。
    • 0

その性格は治りません

性格は運命なり

俺の女房、誰とでも、しゃべくりまくる。ウルサイ運命じゃ
無口の俺でも、責任感とか使命感とかがあると、生活のために、いやでも、しゃべらなくてはならないんです。
今、お客様相手の商売をしています。

自信って、積み上げるものなんです。一歩踏み出せば、何とかなる。
あと、知識が豊富だと、しゃべりたくなる。
だから、教養を高めましょう。
    • 0

老人ホームへ行ってください

若い人が視界に入るだけで大喜びします
耳、目、頭が劣化してるので、適当にうんうんと頷くだけで大喜びします
人と関われますね
    • 0

基本的に相手に言われた話題に対して上手く返すというのは難しいです。

いきなり大人数の輪の中に入るのは難しいので、誰か話しかけやすそうな1人と会話をすることからやってみるのはいかがでしょう。

できれば、自分の思ったことや、話したい話題の合うような人がいいですね。
    • 0

練習ですね。

そもそも会話の経験が少ないのでしょう。
    • 0