プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロウィン期間中の渋谷区の対応について質問です。
渋谷区長が「ハロウィン目的で渋谷に来ないで」と訴えていますが、渋これがきっかけで今後ハロウィンに来る人が、全くいなくなってしまったら渋谷区側としては、どう受け止めるのでしょうか?目指すべき目的が達成できたとプラスに考えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は芸能事務所の営業をしており、原宿竹下通り、渋谷駅前のセンター街や道玄坂などに出向いて、輝きを秘めてそうな方に声をかけてスカウティング、リクルーティング活動をしてます。例年多くの若者がハロウィンに訪れるため、営業の成果も出ましたが、渋谷区のほうで今年のような封鎖対応をされると訪れる若者が減り、我々の仕事にとって大きな打撃となってしまいます。

      補足日時:2023/10/29 12:45
  • 確かに。前に進めないほどの混雑だと厳しいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 12:52
  • 池袋ハロウィンみたいに民間企業が主催して、料金制(仮装希望者、撮影希望者は有料)の日中時間帯のみのイベントにして渋谷区内(代々木公園など)で開催できないものでしょうか?渋谷区だと難しいのでしょうか?
    開催できたとしたら、池ハロと来場者を分かつことになるので双方の混雑緩和になるかと。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 17:27

A 回答 (9件)

「なんでこんなバカ者に区の税金を投入しなきゃいけないのか」と言ってるお方もいらっしゃいますが、そのバカ者達のおかげで飯が食えてるのでねぇ。


韓国の事故を引き合いに出す人達もいますが、禁止区域の設定と事故の発生ポテンシャルがマッチしてないのが気になりますね。地形的に危険なのは円山町あたりだと思うんですが・・・
    • good
    • 0

知能の足りない馬鹿者が集まる自体が問題だ。



何で、異国人のお祭りで、騒ぐ必要があるのか?

今後、そういう場所を、徹底的に潰してほしい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

せいぜい月末の休日1日のことです。


それも、ただ群れるためだけの人出なので商店にも利がありません。
逆に被害が出るので、せっかくの休日に臨時休業する店まであります。
そんな人たち、商店街としても来てくれなくていいです。

ほんとに渋谷が好きな人だけで十分です。
    • good
    • 2

渋谷区長の対応は評価します、田舎者や質の悪い害人の排除する効果は有った、何でも有と誤解される日本にしては駄目です、増して区民税で莫

大な警備費や危険防止策の設置費を払う事に成る、ドンちゃん騒ぎに関係の無い区民にしてみれば全く無駄遣いとしか見えない、物み冷やかし御お断りでいいいのではね、
    • good
    • 1

渋谷区の会見ではハロウィンて仮装して来る人はゴミと迷惑は落とすが


金は落とさない(消費という意味)と言っていた
ホント迷惑だね
    • good
    • 4

>今後ハロウィンに来る人が、全くいなくなってしまったら


事前準備、警備コストが縮小できる、
しいてはトラブル、問題が減少するので、
万々歳でしょうね。
    • good
    • 4

ハロウィンが目的でなくとも、普段の人通りはあるでしょう。


つまり、全く人が来ないのではなく平常通りです。
    • good
    • 3

>渋谷区側としては、どう受け止めるのでしょうか?



 良かったと!ホッとするでしょうね

>目指すべき目的が達成できたと
>プラスに考えるのでしょうか?

 当然でしょうルールも守れない
バカ!が、来るのですよ

 ゴミは、散らかし放題
飲酒禁止なのに路上飲酒をする

 店舗の売り上げが上がる以上に
まともな人が、来なくなります。

>我々の仕事にとって大きな打撃となってしまいます。

 自分さえよければ他者が、どうなろうと
構わないととも取れますね

 他の場所にバカは、流れているので
そちらで、バカ集めの活動をされては?
    • good
    • 3

渋ハロいらんでしょ。


渋谷区にとってなんの得にもならない。
スカウトもほどほどの人出がベストでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A