プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人とは最高の状態でしか会ってはいけないのですか?

・休日
・全然疲れてない。痛いところもない。
・悩みもなく精神も安定、テンションも上がってる。
・明るい

これが最高の状態らしいです
たしかに最高ですよね。それでご飯食べたり遊びに行ったら楽しいに決まってます

でもおかしいと思ってしまいます。
私の考えがおかしいのなら指摘してください。直したいです

・休日がなかなかないから仕事終わりに少しでも会いたい。通話でもいい。
・疲れたから会いたい。癒されて明日も頑張ろうねって励まし合いたい。
・色々悩みも相談したい。彼氏といるときくらい空元気ではなく普通にしたい。
・たまに少し暗くなってもよくない?話してるうちに元気になるから。

やはりわがままですか?

極端な彼氏には毎日そんなことできない。せっかく会うなら100%良い状態で会った方が楽しいだろ?と言われます
そもそも毎日会いたいなんて言ってないし、100%良い状態ってなんですか?私も疲れたり生理とかあるけど会いたいから会います。たぶん60か70%の状態。

私は仕事で理不尽な目にあって我慢するしかありませんでした。彼氏に会って少し愚痴って、普通に会話してもう少しでこの仕事も終わるからお互い頑張ろうってなったら、精神的に回復しませんか?
正直体はボロボロです。風邪ひいてても出勤しないといけないはっきりいってブラックな会社です。私の仕事は朝早くにおきないといけないから寝ないとダメだけど少しでも会いたかった。

もちろん彼氏も疲れてるのはわかってます。でも2週間以上ちゃんと会ってないのは悲しいです。寂しいしだんだん鬱になります

なぜか会社は休みが決まっていません。この日休みだからその日を楽しみに頑張ることもできません
それでも早めに彼氏も仕事終わったから会いたいっていうのはダメなんですか?

私がわがままでおかしいのなら治します
でも正直、つらいときに会えない通話もなにもない彼氏はどうなのかなと思ってしまいます
100%最高の状態でしか会うことができない恋人の意味がわかりません。教えてください

最近は私がおかしいんだなと思ってきて、だったら彼氏もちゃんと自立してる1人でも生きていける強い女性と付き合えばいいのにと思えてきました

ちなみに彼氏は10個以上年上です
私みたいなお子さまより、同年代のちゃんと自立した女性と付き合えば良いのになんで私が好きなのかわかりません。
やはり合わないのでしょうか

彼氏にも申し訳ないし、はっきりいって仕事場の人たちにかなり不評で親やきょうだいからも別れろも言われてそれでも好きだったからツライことも乗り越えたいなと思ってたけど、最近はだんだん会うの控えようか、いっそのことお別れするか悩みます

ちなみに誕生日も疲れたとかでお祝いの言葉もLINEでしかもらっていません。休憩時間に会うことがあったのに。周りからはあんなのありえない気持ちがなさすぎるダメ男だから別れろとずっと言われています

ブラックな仕事は来月で終わります
今疲れてる状態より終わってからお別れするか考え方がいいですか?
でも疲れてる時のあの態度が本性だから、仕事終わって余裕できてまた最初の頃みたいに優しくされても複雑だと思います

A 回答 (5件)

彼氏は貴方の暇つぶし相手ではないですからね


貴方の欲求を聞いてくれるのは
貴方のお父様以外にはないと思います
人にはそれぞれプライバシーがありますから
機嫌の悪いとき迄会いたいとは思いません
好きな相手に疲れた顔など見せたくないし
楽しい話題で楽しい時間を過ごしたいと思います
愚痴など言わないし聞きたくもありません
10個上なら
若いだけのセフレにそこまでしません
    • good
    • 0

Q 恋人とは最高の状態でしか会ってはいけないのですか?


Aそんなことはないし、彼氏さんの言葉をそのまま真に受けすぎ…?の印象です。

ある程度は、度合いだと思います、その時々の状況や度合いによって、人の反応もその度合いが決まってくると思います。

その状況や言葉が普通の範囲内であれば、お互いに普通だろうし、その状況や言葉がローカルルールの範囲内であれば、話し合いが必要だろうし。

ご質問を拝見した印象だと、質問者さんも白黒思考で二極端な言葉遣いをするので、
彼氏さんもその度合いに合わせているのだと思います。

同じ水準に合わせて話すことで、喧嘩両成敗になるように配慮をしているというか。

質問者さんの言葉遣いから、極端な部分を避けるようにすると良いのかも。

あと、質問文のテンションだと、これが毎回はたしかにキツいかもしれないなとは思います。

彼氏さんも疲れるときは勿論あると思うので、もしかしたら自分だって疲れてるし、けっこういっぱいいっぱいだよーというサインなのかも。

責める口調で言われると、普通は防衛反応が働きますから、話し合いとして、友好的に話すことだと思います。

ご質問文の印象だと、喧嘩腰…?には見えてしまうので、それが本意でないのなら、ちょっと裏目ってしまっているとは思います。
(1問1答にて、回答は以上となります)
    • good
    • 0

彼氏にも申し訳ないし、はっきりいって仕事場の人たちにかなり不評で親やきょうだいからも別れろも言われてそれでも好きだったからツライことも乗り越えたいなと思ってたけど、最近はだんだん会うの控えようか、いっそのことお別れするか悩みます



いっそのこと、、ではなくお別れですなあ、
悩む事ない

情がわいてブレただけ

愛情ないでしょ

愛されてないならおわり

長年連れ添ったじーさん、ばーさんならともかく


まだ若いんだし

年齢しらんけど
    • good
    • 0

>周りからはあんなのありえない気持ちがなさすぎるダメ男だから別れろとずっと言われています



周りの方の言う通りですよね。

なんであなたのことをよく知ってる人たちのアドバイスを無視して、あなたたちのことを何も知らない他人のアドバイスを求めるのですか。

アドバイスをくれた周りの人たちに失礼ですよ。

疲れていようがいまいが、ダメなものはダメです。
    • good
    • 1

全くワガママではありません。


そのような気持ちを共有できる相手と結婚してます。

大切なのは、辛い時に支えとなれるかどうかです。
お互いに同じ気持ちがないと難しいですよね。

あなたは別に変ではないです。
疲れたら少しの時間だけでも会いに行き添い寝して、
元気を取り戻せるような関係になれる相手を探そう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらいときこそ支え合って励まし合えるような人を見つけたいです
これでわがままとか面倒と言われるなら恋人の意味がありません
調子いいときに遊んで楽しいのは当たり前
体調精神が悪いときもあるのに放っておかれるのはつらいです。最低だと思います

お礼日時:2023/10/29 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A