アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

施工管理職の転職 志望動機について

質問
完全未経験で建物解体の施工管理職の面接を控えています
48才男性です
志望動機をきちんと聞かれた場合の無難且つまともな志望動機を教えて下さい
補足
いい年して、と思われますが、長年コンビニ店長や統括マネジメントをしてきており、稼げること、定年を意識した場合、資格も含めて手に職をつけたい、地図に残る仕事がしたい、というようなありきたりな志望動機をうまく嫌味のないように話したいのですが難しく悩んでいます

A 回答 (4件)

この手の業界は


1日で勤まるか1日だけ働いてから

事務所を見て
入らないで帰ってしまう人いるです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジカー。

お礼日時:2023/10/30 16:43

解体業は地図から削除する仕事だけど…ってツッコミは置いといて…




「資格も含めて手に職をつけたい」という部分を意気込みを含めて膨らませれば良いかと思います。
後はこれまで培ったマネージメント能力(経験)を活かせるような内容が良いかと思います。
    • good
    • 1

素人では施工管理の仕事なんて出来ませんよ。

採用されません。施工管理をするのには1級・2級施工管理技士の国家資格(できれば1級)を取っていないと無理です。
それには筆記試験を受け多くの実績がないとダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうでしたか

お礼日時:2023/10/30 17:13

全くの未経験者では、監理技術者としての採用はあり得ません。


あり得るとしても、お飾りでしょう。
「名ばかりの資格でも、御社の役に立てれば幸いです」
ぐらいではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2023/10/30 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A