プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目的のために苦手なことや嫌なことだけどそれを毎日複数回頑張る人はいますか?
たとえばやりたくないのに演劇会で役をやらされはじをかきたくないから毎日暇さえあれば練習みたいな
暇さえあればやってる場合もはや好きなことですか?

A 回答 (4件)

目的のために苦手なことや嫌なことだけど

それを毎日複数回頑張る人はいますか?
 ↑
受験生などは、皆、それでしょ。

受験勉強なんて、皆いやでしょう。

皆が、海だ、恋愛だ、と遊んでいる
時に、
薄暗い部屋で必死に勉強する。

勉強したって合格するか解らない。
それでも、やり続ける。
    • 0

だれもが毎日、そうなのですよ。

やりたくもない勉強をさせられて、行きたくもない学校に行って、付き合いたくもない友達と付き合って...
でもそこから外れたら、落ち込むしかないのです。なので みんなは 必死でそこにしがみついているのです。しがみついていたものが次のステップに進めます(卒業とか就職とか)。
そしてまた 次のステップで同じことをするのです。やりたくもない仕事をする。やりたくない結婚する。やりたくない育児をする。やりたくない葬式をする。...

そこから外れる奴は、一時は自由になった快感を味わえますが、すぐに現実を知らされます。このままでは将来がないと。それで元に戻りたいと思いますが、それには5倍の努力が必要です。
しがみついていれば1倍の努力なのに、外れたら5倍の努力。あなたはどっちを選びますか?
    • 0

<目的のために苦手なことや嫌なことだけどそれを毎日複数回頑張る人はいますか?

たとえばやりたくないのに演劇会で役をやらされはじをかきたくないから毎日暇さえあれば練習みたいな

これは目的の為というか、人付き合いの為仕方なく、嫌な事をやる。
っていう事ではないでしょうかね。
それならば、場合によってはありますよ。
特に社会人になれば近所の人とのお付き合いもありますし、
社内の人や社外の人とのお付き合いもあったりもしますから、
そのような、例にあげたことは結構普通にありますね。
人と円滑にうまく付き合う為には苦手で嫌な事でもやらなくはならないことはありますね。
例えば、会社で言えば、参加したくない行事、忘年会や新年会、懇親会などに出席しなくはならないとかって普通にありますからね。
    • 0

ヒマラヤのK2に登ろうという目標をたてたら

近くの山を何度も登り登山の技術と体力をつけてちょっとずつ目標に向かうものですから極普通
当然のことです
何の準備もなく直接エベレストに登るのは無謀と言われます
役者や歌手でも同じ
セリフや音楽が身体が覚えて自然に動けるようになるまで血のにじむ努力しています。
    • 0