プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒゲ脱毛は本当に効果があるのか?
一時的なものではないでしょうか?

お金持ち(ゲルタンとも。芸能人や年収5000ぐらいの人など)もヒゲを生やしている人もいます。

それらの人物を見て「なんか怪しいなぁ」と思ってしまいます。

私はラジーレン(髭剃り)にすごく時間を消耗してしまうので、できればしたくありません。
しかし、人間生きている限りはやむを得ないな と思ってしまいます。

そこはどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

効果はありますが休眠期の毛根は破壊出来ないので根気と費用が必要です。

毛抜きで抜いても薄くすることが出来ます。

まず生えるまでの期間が長い特徴があり、さらに脱毛時に毛根を傷つけてしまうことがありこれにより生えなくなる事があります。

医療脱毛でも休眠期の見落としの毛根は生きていますので何十万の脱毛複数プログラム一回では脱毛しきれない可能性あります
    • 1

レーザーによるヒゲ脱毛であっても、施術すれば一生ヒゲが生えてこない「永久脱毛」は保証していません。

いつかは生えてきます。
生えてくる間隔は個人差があります。

各人のヒゲの状態による脱毛効果の違いです。

ヒゲ脱毛は、他の場所の脱毛より痛いです。
それでも、剃毛などの脱毛より安全、確実、短時間です。

まあ、施術料金も様々ですから、どの程度のコストパフォーマンスで満足するかですね。
    • 1

あります。

といってもよく広告しているエステのは効果が薄く、一時的になる場合があります。

というのも体に明確な効果があるものは治療の為、医師免許が必要なのですが、
エステ脱毛には基本的に医療従事者いないので、パナソニックの光エステ スムースエピの様な家庭用脱毛器の大きな業務用版を使っている感じです。
強い光をパシャっと当てて毛根にダメージを与えるタイプですね(光が黒に吸われるので熱で毛根が火傷する)

皮膚科等で受けられる脱毛は医療脱毛で、いわゆる永久脱毛と呼ばれるものはこちらです。
こちらは医療器具を使いますので免許が必要な高出力のレーザーで毛根をピンポイントで焼けます、なので効果が圧倒的に違います。

医療脱毛は料金も2〜3割高く、初回500円等(毛の周期に合わせて6〜12回くらい通う必要あり)のセールもありませんが、エステ脱毛に行くメリットはあまりないかなと思います(スムースエピ買って自分でやればいいので)

参考になれば
    • 1

脱毛には2種類あります

・通常の脱毛
・永久脱毛

通常の脱毛は家庭用で1~3日
エステ?では不明
医療で1~2週間ほど生えてきません

この通常の脱毛を家庭用では20~40回(効果を低めにしたら更に増える)
医療脱毛では5~15回ほど定期的に行うことで
毛根が死滅し生えてこなくなります

ただしメリット・デメリットがあります
金額が高い・時間が掛かる・後戻りが出来ない等
やるなら色々調べてからやりましょう
当然この質問で更に知りたい事を聞く(補足として追加入力)のでしたらお答えいたします
    • 1