プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞める会社の忘年会に誘われないのは普通ですか?
12月末でやめるんですがくる?とかじゃなくて最初から誘われなかったです。
しかも来たかった?とか言われて意味不明です。
その他にも色々ブラックなのでまあやめれてよかったんですがなんかモヤモヤしました

A 回答 (12件中1~10件)

貴方が会社を辞める理由によりますね! 親の都合等でやむを得ず辞めるとなると、きっと誘われます。

しかし、不祥事を起こした為辞めるとなると、誘われないでしょうね。
    • good
    • 0

そんなとこの忘年会誘われない方が幸せですよ

    • good
    • 1

常識的に言えば誘うよね。


むしろタイミングが良いから、簡単な送別会を兼ねる事の方が多いかと思います。

今まで会社の新年会や忘年会、何らかの飲み会には参加してたんですか?
いっさい参加してなかったなら、なんとなくわかるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ入社して半年なのでこういう飲み会は初めてです。

お礼日時:2023/11/01 23:09

主様がこの会社が嫌いで辞めるってみんな知っているとしたら


誘わないかも。だって嫌いで辞める会社の忘年会なんて行きたいですか?
可愛そうで誘えないもん。
    • good
    • 2

よほど嫌われていない限り誘われます。

    • good
    • 3

送別会をして貰えるのなら忘年会は呼ばれないと思います。

    • good
    • 0

>最初から誘われなかった


関係性が低かったからでしょう。
いなくなっても、惜しまれない、
いなくなっても、誰かとつながることもない、
そういう関係性なんでしょ、その会社の人たちと。

形だけでも、送別してくれる場合もあるけど、
誘いもされないってことは、
完全にいなくなっても、別に何も変わらない、
さみしいとか、困るとかがない、
そういう人間だってことですよ。

>色々ブラックなのでまあやめれてよかった
じゃあ、いいじゃないですか。
www
    • good
    • 3

それだけ好かれなかったからかと。



好かれてる人なら辞める月の忘年会なら尚更誘われますし、それ以上に送別会並みに主役級に饗されます。

会社がどの程度ブラックか知りませんが、こーいうのはブラック云々というより、人と人との人間関係の話かとは思います。誰が悪いかという話ではないですが、結果的に人間関係が築けなかった現れかと思います。

会社やその従業員の問題なら別の会社行ったら変わりますし、別の会社でもどこ行っても同じような扱われ様なら自分自身を疑ったほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

普通かどうかわかりませんが、新しい気持ちで


来年を迎えようと企画する会が忘年会。

嫌味を言ってくるその人は意味不明ですが、
来年いない人を誘う意味は全くないですよね。
そういうことだと思います。
    • good
    • 1

個人的には会社の飲み会に自体行きたくないので何とも言えませんね


私はそもそも小~高校全ての同窓会の声がかからなかったくらいなので
声がかかっても行く気は微塵もありませんでしたが
多分、嫌味・皮肉のつもりで聞いたんだと思います
送迎会すらやってくれないようなケチな会社だったと思えばいいんじゃないでしょうか
ちなみに今の部署は、上長の性格なのか歓送迎会の類が一切ありませんし、無くても何も思いません
まぁ、所属長の考え方なんだと思っておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A