アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの充電器についての質問です。
lightning端子to typeC端子の充電器のtypeCをUSBに変更する機械ってありませんか?また、その場合は充電するWはいくらになりますか?

A 回答 (5件)

変換コネクターは、有ります。


ワット数は、変わりません。
    • good
    • 2

この様な変換コネクターを使用してください。

「iPhoneの充電器についての質問です。」の回答画像2
    • good
    • 0

(´・ω・`) USB Type-C を USB A に変換したいという事でしょうか。



普通にありますよ。
■サンワサプライ AD-USB29CFA
 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=AD-U …
こんなの。
この製品の場合、5V1Aまでの仕様になるため、
 5W
になります。
「iPhoneの充電器についての質問です。」の回答画像3
    • good
    • 0

Lightning の iPhone を使われていて、USB Type-C の充電器を使う際の変換ケーブルは下記です。



http://amazon.co.jp/dp/B07H27J698 ← ¥1,590 Anker PowerLine II USB-C & ライトニングケーブル MFi認証 USB PD対応 急速充電 iPhone 14 / 14 Plus / 14 Pro / 14 Pro Max / 13 / SE (第3世代) 各種対応 (0.9m ホワイト)

http://amazon.co.jp/dp/B08H87VZJ9 ← ¥2,290 Anker PowerLine Ⅲ Flow USB-C & ライトニング ケーブル MFi認証 Anker絡まないケーブル USB PD対応 シリコン素材採用 iPhone 14 / 14 Plus / 14 Pro / 14 Pro Max / 13 各種対応 (1.8m ミッドナイトブラック)

Anker のケーブルですから、安心して使えます。USB Type-C 充電器を使えば、急速充電が可能です。

急速充電:USB Power Deliveryに対応し、USB PDに対応した出力20W以上の充電器と一緒にご使用いただくと、iPhone 14を含む幅広いLightning機器に急速充電が可能です。(※充電器は別売りです。)

充電器は下記のようなもので、これは容量は 65W あり十分高速充電が可能です。尚、充電電流は接続した機器によって決まりますので、その機器の取扱説明書をお読み下さい。

http://amazon.co.jp/dp/B08X11GD52 ← ¥4,490 Anker Nano II 65W USB PD充電器 USB-C/独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ/MacBook, Windows PC, iPad, iPhone, Galaxy, Android スマートフォン, ノートPC 各種 その他機器対応 (ブラック)
    • good
    • 0

はい、100均とかにありますが、


例えばダイソーですとこれです。
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858

Wは繋ぐTypeAのアダプターに依存します。
例えばiPhone11とかについていた純正のUSB-Aアダプターですと5Wで遅いです(iPhone15は27Wなので約5倍遅くなる)

なので変換機を買うよりもType-Cアダプターを100均等で買うのをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A