プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、エネルギー療法と言われる体に触れなくて体の不調を改善するというものの体験会があると聞き気になって行ってみました。すると明らかに宗教ぽいなと思ってしまいました。何度も効果感じるのかやこういうの信じているのかや他にも色々質問され紙に今日の体調と名前と電話番号と住所書かされました。個人情報は不正扱いしない的なことが書いてありとりあえず従っとかないと怖かったので書いてしまいました。また帰るさえに次の体験会に来てくれとしつこく何度も言われ怖くなり連絡先を全部ブロックしました。個人情報書いてしまったのが本当に後悔してて家に変な奴が押し入れたりしてこないか不安です。どうしたら良いでしょうか。何か一言言ってブロックした方が良いでしょうか。

A 回答 (5件)

個人情報を削除してもらえないか相談してみて、応じてくれるかもしれないよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます言ってみました

>個人情報書いてしまった

やってはいけないことをしました。その団体とは縁が切れてもカモリスト業者に売られるので一生詐欺師、強盗などの獲物です。

>家に変な奴が押し入れたりしてこないか不安です。
宗教ならしつこくやって来ます。家に入るときは周囲に誰かいないことを確かめ、入ったら鍵とドアチェーンをします。窓ガラスは補助錠を付ける。防犯フィルムを貼る。
家の前で待ち伏せ、帰れと言って帰らなければ110番通報をします。110番通報をためらったら命取りです。警察は文句を言いません。

>何か一言言ってブロックした方が良いでしょうか。
何も言ってはいけません。ブロックのみです。
    • 0
この回答へのお礼

怖いこと言わないでください

何もしないでブロックして無視してください

• 0
この回答へのお礼

わかりました。上のひとが言ってること本当ですか?

昔「ヘルストロン」だったかな❓

電位差治療機が世間で話題になり無料体験店が全国各地に出来ましたが、結局最後はフェア等に誘導して押し売りみたいになり現在は下火になっていると思います。
また電位差治療機はかなり禁忌が有り購入しても体験店等での説明と違いが大きく問題になったこともあったと思います。
    • 0

まぁそういう所に行っちゃうくらいだから、その時点で鴨だとおもわれている可能性はあります

まぁせいぜい、情報共有された同系列の団体かなにかが、ダイレクトメールを送ってきたり、電話勧誘があったり、くらいだと思いますけどね
下手にトラブルを起こすと、その方が面倒くさいことになりそうなので、無視が一番いいのでは?って気はします
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました