dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

粘着型ストーカーって大体精神疾患があったり、攻撃できれば誰でもいいんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 対してなかよくもないし自分のこと棚にあげて攻撃されて腑に落ちないです

      補足日時:2023/11/01 18:13

A 回答 (3件)

精神疾患の有る無しに関わらず、人の犯す罪のその殆どは、思い込みによるものです。



状況も含め、他に解決策が思い浮かばないために、その中でもまだマシそうな選択肢を選んでいるというだけであり、より優れた解決策や、捕まらないような方法、自分の思考の向きをコントロールできるような能力があれば、わざわざ犯罪者と呼ばれるようなことを意識的に行うような人は滅多にいません。

社会が悪い方向に向かっていることが分かっててもそれを変えられないのも、人々の思い込みや自分の思考や感情等をコントロールする能力が欠けているからであり、よく語られるような生産性の問題ではありません。

かつて宗教はアヘンとそう言いながら、今は科学をベースとしたこの社会そのものがアヘンと化してしまっています、、、。
    • good
    • 0

うーん?誰か特定の人を指して言ってますか?


ストーカーが粘着なのは当たり前ですが精神疾患があるとかターゲットは誰でもいい、には首をひねります。
    • good
    • 0

タイプの異性じゃないとストーカーしないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!