電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イスラエルは過剰防衛で、ガザ地区での攻撃はやり過ぎだと思いませんか? 大虐殺になっている。

国際人道法を無視することは、刑事犯罪です。戦争犯罪を犯している。

ネタニヤフの狂気を止められるのはアメリカだけでしょうが、日本もイスラエルとの国交を断絶すべきでは?

A 回答 (17件中1~10件)

はい。

イスラエルの倍返し報復では、たとえハマスを潰せても次の世代をテロに走らせるだけのテロの拡大再生産にしかならなく、全く不毛です。
「イスラエルは過剰防衛で、ガザ地区での攻撃」の回答画像8
    • good
    • 1

普通ですよ。


ウクライナ軍はウクライナ市民を虐殺していますから。
    • good
    • 0

思いません


テロリストの命は虫ケラ以下
害虫に人権は無用、根こそぎ駆逐すべき

そもそも民間人の被害はイスラエルの攻撃では無くらハマスの自作自演

そして犠牲はつきもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和20年の東京大空襲で、多くの民間人を含む10万人もの日本人が焼き殺されたという事実を想起させる。

同じ悲劇を、繰り返すべきではない。

お礼日時:2023/11/05 14:47

戦争犯罪に関しては、恐ロシアのプーチンには、勝てず!


悪の権化ハマスを消滅させる為には、徹底的に叩き潰すことですな!
    • good
    • 1

ごきぶり出ただけで家1軒燃やす感じですね・・・


まぁ、パレスチナ人1000人がユダヤ人一人に匹敵するって公言してる政権だから、アジア人としては縁切るべきだよね。
    • good
    • 2

>一刻も早くやめさせなければ、と思いませんか?



思いますが今さら遅きに失した。ハマスが野蛮犯罪をしなければ今の事態は起きていません。武力も脳みそも弱いハマス。ハマスは弱糞いナチスです。
エジプトは助けられのに助けない。むしろ援助を搾っている。一人たりともパレスナ人を自国に入れない。その理由は何か。パレスナ人は疫病神でしかないことを十二分に知っているから。

日本で言えば北朝鮮人が飢えているが助けないですよね。こんなのを助けたら恩を仇で返されるのは火を見るよりも明らかだからです。政治とはそんなもので庶民感覚とはかけ離れたものです。それは自国民を外の脅威から守るためです。人の命は地球より重いと言った日本の元首相がいました。結局そいつらがテルアビブで銃乱射自爆テロを起こし、日本はイスラエルに多大な負い目を抱いたのです。自爆テロを流行らしたのは日本の赤軍テロリストです。ハマスもパレスナ人を巻き込んだ自爆テロリストです。自爆だから全員の死で完結します。

エジプトに頼むことです。
    • good
    • 1

>国際人道法を無視することは、刑事犯罪です。

戦争犯罪を犯している。

ハマスのしたことはなんなの?棚上げ?一般人を集団虐殺し260人を誘拐。ドイツ人女性は半裸で連れていかれ強姦暴行されぼろきれのようにされ死体を損壊され残ったのは骸骨だけ。何された?。強姦されたのは襲撃で殺された人にも多数。組織犯罪。
イスラエルの攻撃には理がある。目標はハマスだけ。一般人はハマスの弾除けにされたハマスの犠牲者。

>日本もイスラエルとの国交を断絶すべきでは?

まったくありません。断絶したら日本の国際的地位はものすごく下がり衰退し2流国家になります。G7から追放まちがいない。

この戦争は誰も止められない。ハマスの存在は許されない。ナチス同様非合法組織にするのが正しい。ハマスを名乗れば即逮捕です。

アラブ諸国の反イスラエル非難は国内不満の吐け口に利用している。特にトルコ。トルコのエルドアンは煽っているようにしかみえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パレスチナの子供たちが、毎日、大勢殺されている。
子供に罪はなく、子供には何も分からない。
ただ、恐怖と苦しみがあるだけだ。
そうして、そのトラウマを抱えた子供たちが未来をつくるのだ。
こんな残酷で野蛮な、絶望的なことはない。
一刻も早くやめさせなければ、と思いませんか?

お礼日時:2023/11/02 16:22

>大虐殺になっている。


憎しみの連鎖が根底にあるので簡単には終わらない。
今回は攻撃された側の過剰な攻撃 目的はガザ地区から敵を根絶やしにする。
    • good
    • 0

過剰防衛かどうかはわかりませんが、やりすぎなのかなとは思います。

確かにイスラエルは国際人道法を無視しています。
 ただし、ハマスをはじめとしたイスラム過激派のやり方はどうでしょう。彼らは民間人を狙って殺害し、人質にとり、ガザの民衆を盾にし、あえて公共機関の地下に拠点を置くことでむしろガザの民衆が被害を受けるように仕向けている。これも立派に国際人道法を無視していませんか。
 ところが、ハマスのやり方をまんま真に受けた人が「イスラエルは酷い、パレスチナは可哀そう」って短絡的に信じてしまう。挙句は「アメリカがやらせてるんだ、日本も同調してるんだ」なんて反米主義丸出しの妄言を叫ぶ輩も出てくる。
 イスラエルの国際人道法無視は非難するがハマスの国際人道法無視は見て見ぬふりをするというのは道理が通りません。ネタニヤフの狂気を止められるのはアメリカだけ?確かにそうでしょう。ではハマスの狂気を止められるのは誰なんですかね。ハマスの目的はイスラエルの消滅です。これはOKなんでしょうか。

 この問題は奥が深すぎます。元から住んでいたパレスチナ人を追い出した? その前にはユダヤ人も住んでいた地域です。どこまでさかのぼったら正当な所有者が出てくるのかわからない。イスラエルの建国はとりあえず国連に認められたもの。当時は世界がそれを是としたわけです。確かにパレスチナの人にとっては自分らを無視して決められたものだから承諾なんてできるはずもないです。でもイスラエルにとっては世界が認めたもの、今さら「パレスチナ人を追い出した」なんていわれても。も、どっちが正しいかどうかなんてわからない。
 厳しいようだけれど日本が口を出せる問題ではない。日本はどちらにもつかずにいる、被害を受けた人への援助はする、それが一番賢明のような気がします。日本がイスラエルとの国交を断絶するというのは、ただでさえ日本はロッド空港事件で負い目がありますし、テロを容認するととられかねない可能性がありますので悪手ではないかと思います。
    • good
    • 1

もちろん可哀そうです。

そんな事は誰でも思っていますが

しかし、もう誰も止める事は出来ません。

これまで幾度も停戦をさせた事も原因で、これまでの中途半端が再発の原因でもあります。

しかしこのまま戦闘が続くと今なら35%、1年続くと75%は原油価格が高騰しますので、見ているだけの日本人は覚悟はしないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!