アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこれはcostedではなくcostなのでしょうか?

「なぜこれはcostedではなくcostな」の質問画像

A 回答 (3件)

cost は 動詞として使う場合、過去形も過去分子形も cost です。


※ 3人称単数現在形は costs となります。
    • good
    • 2

おまけ.



「過去形 (と過去分詞形) が costed である」ような cost もあるんだけど, その cost はここにあてはまらないので結局ダメ.
    • good
    • 0

この文が仮定法過去だと、まず認識出来ないと駄目です。


つまり「現在の事実に反すること」です。

セーターは7,000円か1万円かとにかく5,000円ならお金があるのに、高くて手が出ないって話ですね。

If+S+were or 動詞過去形~, S+would(could, might, should)+動詞原形….

そして、すでにあるように、'cost'と言う動詞は現在-過去-過去分詞とも全て同形の'cost'です。

似たような動詞の形で三種同形はよくあるので覚えてしまえば楽ですよ。
cast, cut, hit, hurt, let, put, set, shutなどなど。
英和辞書の付録にある「動詞活用表」を参照して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A