アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親について。

学生です。
先程帰ってきて、
母に玄関を開けてもらいました。
家に入った後、
自分の部屋に入り制服やらプリントやら
色々出してたのですが、
突然「きっしょ!」と声が聞こえました
家には母と自分の2人です。母の声です。
(虫か?)と思い、
母のいる方へ行ったのですが、
ただスマホを見てるだけでした。
(なんも無いな?)と思い、
部屋に戻ろうとして、部屋に入る直前に
また「きっしょ!」と聞こえました。

もしかしたら自分のことを
気持ち悪いと思って、
「きしょい、きしょい」
言っているのかなと考えているのですが
そうなのでしょうか。
いつもこんな感じの母なので
悲しみも怒りも感じませんが、
なんで言ってるのか分かりません。
教えてください

A 回答 (6件)

お母さんは、孤独なのかな。


話し相手もいないと、言葉を発する機会も減ってくる。
そんな時、独り言を言うようにして、そんな言葉を発したりすることはあるね。
あるいは、あなたに関心を持ってほしくて聞こえるように言zwいるのかもしれない。要するに、寂しいのではないかな。
    • good
    • 0

母の時代は携帯電話も出始めで母は使えなかった。


今はもういない。思い出の中の人になった。
生きているうちはせいぜい親孝行してあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 23:06

児童の定義は18歳未満らしい。


いつも?
心理的虐待では?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 10:55

よくわからなくてすみませんが、


直接きくのが1番だとはおもいますが、

ストレスがたまっているのか、
あけてあげることなど、不満があるのかもしれないです。

あまりかかわらないほうがいいかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 10:54

お母さんがスマホでYouTubeか何かの動画を観ているだけでしょう。


エロはダメですが、グロは許されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーム画面だったのですが、、

お礼日時:2023/11/02 16:40

母子なら、母親に聞けば済むだけの事


君には、耳・口 があるのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視されました、、

お礼日時:2023/11/02 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A