アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡って視覚障害の医療器具なのは本当ですか?となるとメガネ=障害者ということですよね?

A 回答 (6件)

等級にして20級ぐらいかも。

    • good
    • 0

私は


右目が0.1
左目が0.01
です。
左目の視力が極端に悪いのは事故の後遺症です。
片目でも慣れれば生活に支障はほぼないですよ。
    • good
    • 0

近視は障害ではありません。

通称、 近眼とも呼ばれる近視は、遠くの物がぼやけて見える一般的な目の 屈折異常 を指します。視力の良い方の眼の視力が0.04以上0.07以下のもの(2級の2に該当するものを除く。)は視覚障害になりますがわざわざ届け出る人は余りいないでしょう。
    • good
    • 1

車使う人は


歩行困難者?
    • good
    • 1

>なら、やはり優しくしてあげないとな


困ってもないのに手を出すのだとしたら「余計なお世話」では?
    • good
    • 0

あなたがそう思いたいならそれでいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に事実が気になりますね。仮に眼鏡使う人が障害者なら、やはり優しくしてあげないとな…となりますし

お礼日時:2023/11/02 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!