プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AB型女性上司との付き合い方

私は25歳女、ドラッグストアでパート勤務しています。
先月から女性社員さん(37歳)が異動して来られました。
その方は仕事も気配りもできて、話していてとても楽しいし、お互い好きなものも似ていて話しが合うと私は感じています。
お互い小説が好きで、その社員さんが私のために私が好きそうな小説を個人的に貸してくださりました。

私はその方と仲良くなりたいなと思っているのですが、職場ですし、距離感をこれからどう縮めて行けばいいか分からなくて、、。
私自身、人見知りするタイプで「こんなこと聞いたら失礼に当たってしまうかな?」と考えてしまってなかなか踏み込めません。
個人的に小説を貸してくださるくらいだから、嫌われてはないと思うのですが、目上の方ですし、これからどう行動したら仲良くなれると思いますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

親しき中にも礼儀ありと言うことわざがあります。


仕事での人間関係で距離を縮めたいという気持ちはわからなくありませんが、2番目の方の意見にもあるように、徐々に距離を縮めたらいいかと思います。

プライベートなことは、控えたほうがベストです。
    • good
    • 0

上司として礼節を持ってお話をしてください


相手が気さくに話されていても貴方はパートです
お仕事以外のプライベートなことは差し控えましょう
休憩時間以外の私語は慎んでください
    • good
    • 1

あまり急接近すると問題が生じる可能性が高いと思いますので、徐々に…がいいと思います。

    • good
    • 1

年齢関係なしに、普通の友達のように付き合えばいいですよ。



変に思われるかもしれないだとか、嫌われたくないというような思いがあるのかもしれませんが、基本的には若い人よりも、年配の人の方が寛容ですし、変なプライドも少ないです。

勿論、年上でそういう素敵だと思えるような方であれば、良くも悪くも主さんのそういう性格を既に見抜いた上で接しているはずですし、今更どうこうと取り繕っても意味がないです。

主さんから見た場合の相手が12個下の人の場合でも、それはよく分かることですよね、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A