プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない子供に暴言を吐かれました。
ある商業施設のテラス席に座って注文した食事を待っていたのですが、いきなり未就学児ぐらいの男の子と低学年っぽいお兄ちゃんが来て、弟の方が「おいかわれよバカ」と言ってきました。お兄ちゃんの方は焦った顔をしていましたが、私の連れがそれに対して「は?今なんて言った?」と返すと弟の方か泣いてしまいました。その後親が来たのですが私達に何か言うことも無くただ席を探してウロウロしていて、連れがそれに嫌気をさして「クソガキいないとこにいこうぜ」と親子に聞こえる距離で言って席をたちました。
保育園にかよってそうな年齢の子が見知らぬ人に暴言吐くのって珍しいことではないのでしょうか?また、私は泣かすのはやり過ぎだったかもと思ったのですが、連れはそれに気分を害したらしく、親が躾できなくてああなったから他の大人がしっかり注意しないとダメだと言います。こんなクソガキに会うのが初めてて何を言うのか正解なのか分かりません。

A 回答 (29件中11~20件)

よく言った!生意気ガキンチョにはいークスリ

    • good
    • 1

気にしないのが一番ですよ。


世の中100人居れば100通り有りますし。
ましてや子供の事でしょう。


せっかくのデートなのに、
人の振り見て我が振り直せってことわざあるじゃ無いですが、だから貴方もモヤモヤ悩まず、

パートナーの方に私たちに子供が出来たら
あんな事を他人に言わない様に育てようねとか言ってあげられたら良かったのでは?

子は親を見ますから、その子供たちの家は親がそんな言葉使いなんでしょう。
悪いお手本の良い見本だったと思ったらどうでしょう??
    • good
    • 0

その子には、発達障害など、様々な背景があり、その親御さんも内心疲弊しているのではないかとお察しします。


あなたの彼の言動こそが、状況から考えると、いい大人が、社会性もなく自分の感情もコントロールできずに、子どもに対して、(その保護者ですか?)汚らしい言葉を吐くこと、周りの理解ある大人から見て、とても残念だったのではないかと思います。
    • good
    • 1

親だけでなく社会からも最近の子は過保護に育てられています。



なぜかというと少子化だからです。
    • good
    • 0

映画「オーメン」のダミアンみたいなガキですねそれは


末恐ろしいものを感じます
    • good
    • 0

>保育園にかよってそうな年齢の子が見知らぬ人に暴言吐くのって珍しいことではないのでしょうか?



珍しいですね。両親のうちのどちらかが、そういう行動を日常的にしているのも見ているのでしょう。正に「親の顔が見たい」です。

>私は泣かすのはやり過ぎだったかもと思ったのですが

大人は怖いと恐怖感を植えつける方が正解です。PTSDレベルが望ましい。大人に生意気な口を利けなくなる以前に、大人と正対するとドモって言葉にならないように追い込むのです。
泣けば助けが入ることを幼児は知っています。泣かすことなくトラウマになるように受け付けるべきです。それには、自分の大切な頼るべきものが無くなるという恐怖を与えることです。
    • good
    • 0

私なら


変わってほしいの?
親から金をもらって
持ってくれば
かわってあげられますよ
と笑顔で子供に
優しく教えてさしあげたと思います。
    • good
    • 0

私なら舌打ちしますね そしてうるせえと怒ります 私もそんな事言う子供が大嫌いです


あなたは悪くないです
それにしても気分害されて災難でしたね…
私があなたなら舌打ちしてうるせえクソガキって怒ってますよ
    • good
    • 0

そんな時はイジると面白いと思いますよ。



自分であればニヤニヤしながら「生意気なこと言って
るとチンコ引っ張るよ!」と言って反応を見ますね。
    • good
    • 0

子供の土俵に降りて行って、真っ向勝負を仕掛けるとは、


すばらしいほど、精神年齢がぴったり同じなんでしょうね。www

いいお友達になれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A