アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前ほどから首だけが異様に痒いのですが、痒くなる原因が本当に分かりません。

一時はパックのせいかと思い辞めてみたのですが、それでも痒く、ストレスか酒のせいかと思っています。

ストレスで首だけが痒くなること、または酒で首だけが痒くなることは有り得るのでしょうか?

今は忙しすぎて病院に行く暇もないのでとりあえず何となくの原因が知りたいです(;;)
元々皮膚がとても弱いので他のアレルギー症状も考えられるのでしょうか、、(花粉など)

A 回答 (3件)

肝臓が弱まると 皮膚の弱い所が発病することもあるそうです


冷たいタオルで冷やすことで 体温が下がりかゆみが治まることがあります
かゆみは神経が覚えていますので 疲労やストレスや免疫力が低下した時に初美容師ます
お医者様に診てもらうまでは冷やしてごまかしてください
    • good
    • 0

病院に行くのは暇な時では無く時間を作る事です。


暇が無いから行けない等と言っていれば重篤化する事も無いとは言えませんよ。
原因が知りたいと言ってもこの場では誰も判りません。
専門医に患部を診て貰って必要なら検査も行われるでしょうから、それで判明した原因に
対して治療が行われます。
早急に皮膚科を受診しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ご最もです。それでも少し遅くなってしまいますが絶対行こうと思います!

お礼日時:2023/11/03 22:50

風呂で綺麗に洗わないと痒くなりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

首の皮膚って繊細なので手で優しく入念に洗ってるので可能性は低いんですけれど、汗が貯まりやすいのでありえるかもですね。

お礼日時:2023/11/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A