プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「〇〇〇〇〇〇。知らんけど。」という言葉使いを、あなたはどう思いますか。
〇〇〇〇〇〇には、不特定の言葉が入ります。


「〇〇〇〇〇〇。知らんけど。」という言葉使いを、連発して使ったり、口癖のように使ったりする言葉使いを、あなたはどう思いますか。
〇〇〇〇〇〇には、不特定の言葉が入ります。

質問者からの補足コメント

  • こんなにも回答。
    知らんけどの奥深さ。

      補足日時:2023/11/05 18:09

A 回答 (38件中11~20件)

単なる流行語や一人ノリツッコミや、言葉遊びの一種として何の他意も意味も不快感も私は……ですが感じません。


ただ、あまり連発されれば「知らんけど知らんけどって、じゃかぁしーわ!」と、関西人でもないのにエセ関西弁で笑いながら返したりしますが。(*´艸`)

〇〇〇〇〇〇〇〇そりゃそーだ!!
〇〇〇〇〇〇〇〇なんちゃって!!
〇〇〇〇〇〇〇〇だって!!
〇〇〇〇〇〇〇〇こりゃまた失礼致しやした!!
〇〇〇〇〇〇〇〇バカは見るぅ〜〜。

過去にもこんな流行り言葉や受け答えがあってみなさん面白がって多用してたではないですか。
単にプチブームだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブーム

お礼日時:2023/11/05 13:11

何かわからないことを聞かれて


(医療的なこと)こちらが一生懸命答えたのに
全部聞いた後に「なんか知らんけどかかわらんとこ〜」
と言う失礼な女性が職場にいます。
50代を目前にそんな薄っぺらな言葉で
人との関わりを持つ人は周りからの信用も信頼も尊敬もなくすと思います。不快です。冗談の延長での「知らんけど〜」と言うのは許容範囲です。関西人のノリで親しみがあります。仕事では使わないほうがよいとおもいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真面目な話では信用落とす。

お礼日時:2023/11/05 13:12

単なる小ボケの手段なので、いちいち突っ込んだら負けです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手段

お礼日時:2023/11/05 13:12

No4です。



>違うのか?でも知らないとも言っているし。

どうなんでしょうね、生粋の大阪人だけれど私の周囲では使っている人ってほとんどいないですね。若い人の専売特許なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若人専売

お礼日時:2023/11/05 13:13

「〜やねんて!」


は聞いたことを表す関西弁で、
「〜って言うてはったよ」
「〜って言うことらしいねん」
みたいな感じです(⁠^⁠^⁠)

「もう紅葉綺麗やねんて♪」
=「もう紅葉綺麗や言うてはったで」
≒「もう紅葉綺麗って聞いたよ」
かな…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうねんてん

お礼日時:2023/11/05 13:13

加害者にならない為に使う言葉です。



これを使う人は、悪口は言うが関係ないと言って逃げる卑怯な奴です。

早く言えば・・楽しんでイジメをしているのに間接的なので関係ないと言っている奴らです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悪質

お礼日時:2023/11/05 13:14

おっさん的には大好きで、素晴らしい言葉だと、思う。

日本語特有の、最後まで聞かないと、肯定か否定か、わからない言葉遊びの進化形だと思う。しらんけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た。

お礼日時:2023/11/05 08:41

素晴らしい言葉だと思う


人の言った事を覚えて挙げ足取りをする奴は多数いる

お前この前ああ言ったじゃないか!こう言ったじゃないか!

とね、いちいち他人の言葉を覚えて突っ込んでくる粘着質の暇人には

知らんけど言っただろ

で黙らせる事が出来る

つか関西弁にいちいち突っ込むなよ


知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 18:07

テキトー過ぎて信用できない人ですね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

完全にテキトーで、それを自己宣言している言葉ですね。

お礼日時:2023/11/05 08:42

生粋の大阪人が使っています。

関西という括りかたは間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の人が使うのですね

お礼日時:2023/11/05 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A