プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝、目の不自由な方が電車に乗る前に切符を券売機で買ってるのを見るのですが、どうして定期券にしないのですか。

切符を買う方が得になるんですか。

A 回答 (4件)

不自由な人の気持ちに立てば


「いつ切れるのかがわからない」からだと思います。
あなたは定期券を切れているのはいつわかりますか?
その人は、そうしたほうがルーティーンとしてなれるからそうしているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

>どうして定期券にしないの…



この種のお話しは、鉄道会社名を明記しないと的を射た回答にはならないことがあります。

例えば JR 各社なら、普通乗車券は障害者単独でも半額になりますが、定期乗車券は介添人が常に同行する場合にしか半額になりません。
https://www.jreast.co.jp/reg_hc1/

推測でしかありませんが、たぶんそんな事情も考えられます。
    • good
    • 3

複数の行き先がある。


片道しか利用しない。
などが考えられますね。
    • good
    • 3

割引がある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A