プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己愛強めの回避依存?の男性。

3年ほど前に知り合った男性と共依存気味になっています。あちらが冷たくなると今までは普通に変わらずに接していました。さすがに限界がきたのでこちらから去ろうとすると見捨てられ不安から引き留めてきます。(不幸話など)

自分のことを暴露してしまったからか、その後なんの接触もとっていないのに、突然また冷たく怒りだします。ここが難しく、ここで私が冷たくしても近づいてもダメ。でもただ待ってても違う女性に乗り換えたり、わざと嫉妬させるようなことをしたりします。

行事ごと(誕生日、バレンタインなど)も重要視しているように見えるのですが、渡せば怒られる。けど無視すれば俺のことはどうでもいいのか。となる。

このダブルバインドで悩んでいます。回避依存と男性とお付き合いしている、また友人関係を保てている方はどのように対処されているのでしょうか?
教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

普通に精神的DVだと思います。

お付き合いをやめるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています